演歌って・・・いいね![]()
情景、情感・・・その表現のむつかしさ。
やっぱり演歌。
短い歌詞の行間に秘められたもの
さぐりながら、あーでもない、こーでもない
オリジナル歌手の方と、
一緒でも違っててもたのしい
発表会や大会で、素人の方の歌をきいてても
おおっ
・・・と納得の時には、胸躍り・・・
いろんな解釈を楽しんでます。
演歌って・・・いいね![]()
情景、情感・・・その表現のむつかしさ。
やっぱり演歌。
短い歌詞の行間に秘められたもの
さぐりながら、あーでもない、こーでもない
オリジナル歌手の方と、
一緒でも違っててもたのしい
発表会や大会で、素人の方の歌をきいてても
おおっ
・・・と納得の時には、胸躍り・・・
いろんな解釈を楽しんでます。
芦屋にある、串カツ専門店「あーぼん」さん
旬の魚介類や、お肉、野菜を使用していて、とってもおいしいです![]()
なかなか予約が取れないのですが、土地柄落ち着いたご家族が多く
接客も良いので、とってもおすすめです(=⌒▽⌒=)
また近々行きたいな~
今はダイエット中なので、もう少しがまん我慢・・・
地震と津波に加えて、原発爆発・・・
人間が作って、便利に日々過ごし、なのに、自然にあっという間に飲み込まれて
映像を見ていて、復興を思うと気が遠くなる程の作業・・・
阪神大震災の時、自分達がどんな風に元の生活を取り戻したか、
あまりよく覚えていない。地震の瞬間だけは、鮮明に思い出すけど。
ブログ書きます・・・
今日は、とても大変な一日になってしまいました![]()
阪神大震災から15年。あの瞬間は、今でもまざまざと思い出されてしまう。
なのに、それ以上の規模の地震。
家族、親戚、友人・・・それぞれの大切な人たちが、無事でありますように。