演歌って・・・いいね音譜


情景、情感・・・その表現のむつかしさ。

やっぱり演歌。


短い歌詞の行間に秘められたもの

さぐりながら、あーでもない、こーでもない


オリジナル歌手の方と、

一緒でも違っててもたのしい


発表会や大会で、素人の方の歌をきいてても


おおっラブラブ!・・・と納得の時には、胸躍り・・・


いろんな解釈を楽しんでます。







芦屋にある、串カツ専門店「あーぼん」さん



旬の魚介類や、お肉、野菜を使用していて、とってもおいしいですラブラブ

 


なかなか予約が取れないのですが、土地柄落ち着いたご家族が多く



接客も良いので、とってもおすすめです(=⌒▽⌒=)



また近々行きたいな~



今はダイエット中なので、もう少しがまん我慢・・・



地震と津波に加えて、原発爆発・・・


人間が作って、便利に日々過ごし、なのに、自然にあっという間に飲み込まれて


映像を見ていて、復興を思うと気が遠くなる程の作業・・・


阪神大震災の時、自分達がどんな風に元の生活を取り戻したか、


あまりよく覚えていない。地震の瞬間だけは、鮮明に思い出すけど。






ブログ書きます・・・


今日は、とても大変な一日になってしまいましたしょぼん


阪神大震災から15年。あの瞬間は、今でもまざまざと思い出されてしまう。


なのに、それ以上の規模の地震。


家族、親戚、友人・・・それぞれの大切な人たちが、無事でありますように。