よく、セロリのマヨネーズ和えを作って私1人で食べてるんですが。




子供達は、あまりセロリを好まないので、食べたければ食べてもいいのですが、好きじゃないものを無理矢理食べるのはもったいないので、私が美味しくいただいてます。





先日、お店でセロリを買おうと思ったら





いつもと違うセロリを発見





残りひとつしかなかったので、なんとなく得した気分でした。







葉っぱの部分も生で美味しく食べられるって書いてありました。






水洗いして







切ってザルで水切りして







マヨネーズと岩塩と胡椒って言うシンプルな味付けです。






結局、私が全部食べたんですが




たしかに、葉っぱの部分もトゲトゲがなくて美味しくいただきました。



今度、ちょっとずつでもいいので



子供達にも食べさせてみようかなぁって思いました(*^ω^*)