この日は夢花いけばな教室赤薔薇

連日 最高気温が 36〜38℃くらいでしょうか
この暑さで
お花は 全く長持ちしません…

お水は毎日替えると良い!
とお伝えしました

また 少しでも長持ちしそうな花材を選び
異質素材を使ってもらおうビックリマーク
と考えておりましたよ♪

コチラの花器の方には
この色の自由自在がピッタリでした
ヒマワリの中心の色ともマッチしてますねラブラブ

他のお二人には
カラーチューブを使ってみました音譜
いやいや、実は
ワイヤーにカラーストローを通しただけ爆笑

ピンク色が好きそうな方
可愛く爽やかになりましたラブラブ

水色は波紋のようにも見え
まるで水辺にいるようで、涼しさを感じます汗


『自由花♡花材』
・ヒマワリ
・クルクマ
・リンドウ
・ヒペリカム
・ササバルスカス


花材少なめにして生けられた方々は
花材の残りで
もう1杯生けられましたチューリップピンク
自宅のハトス(葉)  トクサ  青色フジバカマを足してますラブラブ


生徒さんより 新一万円札ラブラブ
初めて私の手元にやってきましたよ

(あっ、お稽古代は もっともっとお安いですよ♪
お釣りをお渡ししました爆笑)

この日のもう1つのブログ↓