日曜日。
朝 5時に お迎えに来てくれました

5時半〜
10キロを目標にジョギング音譜

六所神社
一ノ鳥居
参道を名鉄電車が走ります
階段を上がると拝殿ですが
入れなくなってました

すでに茅の輪が用意されてましたので
輪くぐり して
ココから お参り♪

次は龍城神社
こちらも茅の輪が用意されてましたで
くぐって お参り♪

次は菅生神社
2年間 ココの夏越の祓の神事に参加してましたよ音譜
朝は まだ準備がされてませんでしたが
お参り♪

そして…ゴール!!
伊賀八幡宮

この日の目的は…
ココの蓮の花ラブラブ

その前に お参り♪
茅の輪の準備は されてましたが
ココは まだ くぐれないようになってました
普通にお参り♪
朝 8時半までは 中に入れます!
朝早く来ると 良いこともありますね♪

伊賀八幡宮には何度も来てますが
瑞垣の内に入ったのは
初めてですラブラブ
拝殿でも お参り♪

美しいですねキラキラ

右側に回って
幣殿
本殿
後ろ側から回って
本殿と幣殿
松平家四代 忠親 により創建されたそうで
かなり古い時代からあるのですね
素晴らしかったです照れ
最後に蓮池チューリップ紫
 1週間前に開花の様子を見に来た時は
ほぼ蕾でしたが…

今年は
池の両面全体に蓮が育っており
とても楽しみにしてましたよ音譜

膨らんだ蕾のピンクや

開花したピンクが
たくさん見られました照れ

この日
近くで見ることの出来た
一番綺麗な お花ですラブラブ
とても清らかで美しいですね恋の矢

一緒に行ったお友達ラブラブ
六所神社も伊賀八幡宮も初めてだったようで
とても喜んでくれました照れ

くるりと10キロ!!


ありがとうございましたドキドキ