この日はお花のお稽古チューリップ赤


お稽古に行く時間が遅くなり…

この日のお稽古を自由花にしました!


お花屋さんに行き
真っ先に目に飛び込んできたディアボロ
(画像 お借りしました)

綺麗なのか綺麗じゃないのか…笑
綺麗なのは新芽の部分かな〜

その他のお花を選んでる段階で
出来上がりを想像するお花の中に
ディアボロが入ってない…
だったら買わなきゃいいのに〜ビックリマーク

 1本だけ購入したヒペリカム
もう 1本欲しいような〜
だけど ちょうど通常の金額になったので…
まぁ、いいか爆笑

そんなふうにお花を購入してましたよ恋の矢

お花を生け終え〜
ヒペリカム
やっぱり もう 1本欲しかったじゃんショボーン
ディアボロ
やっぱり 買わなくて良かったじゃん爆笑
でした…

でも…
購入したものは
ちゃんと自宅で飾っておりますよ音譜
この日の 自由花には合わなかったけど
ディアボロちゃんの大人びた雰囲気の葉が
とても いい感じですよ照れ




お稽古では…

全体のお花の色合いから
黄色の花器を使いたくて
選んだのは 懐かしい花器♪

葉っぱ ナルコラン
もう少し変化を出して使いたかったけど
長さが足らなくなり
諦めたあせる


《自由花》

デルフィニウム   バラ  ヒペリカム  ナルコラン
 


一緒にお稽古してた方のお花

立花新風体チューリップ黄

名古屋の病院の帰りに購入したお花
自宅に咲くお花
で生けられたそうです

もう お一人も 立花新風体チューリップ黄
2ヶ月ぶりくらいかな?
久しぶりに お稽古場でお会い出来ました

皆さん、頑張ってますねぇ
素晴らしいですキラキラ

私は 暫くサボります…ぐぅぐぅ
夏の間は…ぐぅぐぅ