蓮の花を見たくて
本證寺に行って来ました音譜
お城のように
お掘りのあるお寺です
内堀には
白や薄ピンク色の蓮のお花が見られます
鼓楼と蓮のコラボ写真ラブラブ
色んな角度で撮ってみたくなります照れ
青空なのが
とてもいいですね~キラキラ

柵から顔を出したお花もありましたラブラブ
まるで檻の中から
外を見てるかのようびっくり
少し上から見る姿も
美しいですキラキラ

ちょっとだけ触ってみたら 
花弁の中には蓮台があるので
ずっしりと 重みがありましたよ

まだまだ蕾もたくさんラブラブ
もう暫く楽しめますね音譜


道沿いだけでなく

裏門の方に向かう内堀にも
蓮がいっぱいでした照れ

裏門の方から
大門  鼓楼  鐘楼と蓮を入れて撮ってみる爆笑
下から撮るのも いいじゃん♪
と スマホカメラで遊ぶ音譜

蓮は
一度も生けたことがないけど…
一瓶の中に
全ての状態を入れて生ける。

この先も
私が生ける時はやって来ないけど…
その全ての状態を観察出来るのは
とても嬉しいですラブラブ
池坊を習ってるからこその
蓮の見方かなぁ♪と照れ

美しい一枚が撮れたラブラブ


ご住職さんにお会いし

外堀の残る場所を教えて頂き

「赤い蓮があるよ!」

とのこと

濃いめのピンク色のお花が見られました
こちらには
ハスだけでなく、ガマも見られました
外堀の場所を教えて頂き
早起きして
来て良かったですラブラブ


ありがとうございましたドキドキ