花展ですチューリップ赤

西三地区 いけばな池坊花展
〜ときめく花  未来へつなぐ〜

今回は 自由花(小品)赤薔薇

 2週間前。
花器を決めましたビックリマーク
難しい花器…
ビー玉だけ購入

1週間前。
赤いアナナス
オンシジューム

すると〜
玉の色をアナナスと合わせるといい!
など先生からアドバイス
やり直しビックリマーク

生け込み 2日前。
アドバイス通りに生けましたが
ちょっと不具合あり
先生に お伝えすると…

アナナスをやめようビックリマーク
急きょ 目の前にあったトクサに変更!!

生け込みの日。
いただいたアドバイスに
ギリギリまで工作だけを頑張り
花展会場で やっと出来上がりました爆笑

花展 1日目チューリップ赤


花展 2日目チューリップ赤
《自由花(小品)》
スーパーチュニア  トクサ  オダマキ  ヒューケラ

「下にあるのは普通だから 浮かせなさいビックリマーク
という
いつもの先生らしいアドバイス爆笑

自宅でコツコツ…
時間も掛かり
めちゃくちゃ苦労したけど…

そのおかげで
覗き込んで見て下さってる方が多くいたし

子供さん達まで 足を止めてくれた

「金魚」というワードを何度も聞いたラブラブ

さすが先生ラブラブ


ありがとうございましたドキドキ