この日はお稽古の日チューリップ赤

花展 1週間前のお稽古です
花展のお花も見てもらわなきゃ!で
さっと生けられそうな花材を購入

桔梗の一種生けチューリップ紫
移動させてズレたのか…
置いた向きが悪かったのか…

確認しなかったのが
悪いけど…
写真の水際が気に入らない…ダウン

《生花 一種生け》
キキョウ

お稽古中の桔梗は
少し水が下った感じだったけど…
翌日は
しっかりと水が上がりましたチューリップ紫

ピン!シャキーン!となって
お花も開き
とってもイキイキとしてましたよ照れ

そのあとに見て頂いた
花展のお花の方は…
ダメダメでしたダウン

マジ、難しい花器です…
やり直し!!

私が尊敬する花友さんからも
「力になれず、ゴメンネ!」
と言ってくれましたびっくり

「いえいえ…」
「こんな花器を選んだのは自分なんで…」

そんな方がお稽古してたお花は
珍しく 自由花チューリップ黄
写真では
作品が全然伝わらないけど
この日も素敵でしたキラキラ


ありがとうございましたドキドキ