お昼には 帰宅の お出掛け音譜


いけばな を見たあとは…


知立神社

目的は…

花しょうぶチューリップ紫と お茶会クローバー


まずは 参拝
鳥居の中に多宝塔を入れて 撮ってみた爆笑






花しょうぶチューリップ紫
どれだけ咲いているのか
何の情報もないまま 来てしまいましたが…
少し早かった

一緒に出掛けた方が
雨が降ると しょうぶチューリップ紫は綺麗に見える!
と言ってました


この日に来たのは…
お茶の当番だというお友達に会いに来ましたラブラブ

少し高い場所で お茶会クローバー




外でも 気軽に お茶を頂けるようになってました


こちらでの お茶会は
風呂釜以外は ご自分で全部用意されたそう

お花に使ってるミツバシモツケ
この日 一緒にお出掛けした方のお庭のお花が
廻り廻って
ココに来てました爆笑

大失敗は…
私がミツバウツギと名前を間違えて
お渡ししちゃったため
ココで やっと訂正です!

最初にお渡しした方にも
訂正しておかなきゃ!です爆笑


このお茶席のお菓子は
神社が用意されたものらしく

彼女のお心遣いで
あとで もう一服いただきました

昨日 片道 1時間半掛けて
お菓子を買いに行かれたとかびっくり
パワーが素晴らしい!!
いつもありがとうございますラブラブ

この日のお茶会は…
燕(ツバメ)
掛け軸 と 煙草入 に書かれてました


鵜飼(うかい)
花入れが 鵜籠
香合は 舟
お菓子は 鮎
お茶碗も カゴっぽい?

季節感を感じられ 素敵でした照れ
やき鮎
美味しかったですラブラブ
お茶室から見える菖蒲苑です


可愛らしいお花をみつけました
調べてみると
チリアヤメ(ハーベルティア)だそうです

ありがとうございましたドキドキ