この日は お嫁ちゃんとランチしましたラブラブ

息子夫婦の住む半田市まで行ってきました

ランチの場所は
今一番人気があるという イチカフェ に連れてってくれましたよ音譜

悩みましたが
ワンプレートで色々と入っている
↓こちらにしました

アボガド、まるごと半分
こんな食べ方 初めてでしたびっくり

身体に優しそうなお料理

美味しかったですラブラブ


また、無農薬のお野菜や

美味しそうなスイーツなども売られてました


少し気になったのは…

店内にいるお客さん

ママっぽい お若い人ばかりラブラブ

私が 一番 歳が多かったびっくり 笑



だから早く退散したかった訳じゃないけど 笑

半田市は知らないので

別のお店でお茶をすることにしました


酒蔵に最近出来たというカフェを

思い出してくれて

そこに行くことにしましたよ音譜


伊東合資 という日本酒の蔵元

よく分からなかったけど
ショツプの辺りから入っていきました♪
古そうな建物や銅像

蔵があったりと ワクワク音譜
すると、オシャレな広い中庭があって
その向こうがカフェになってました

Sake Cafe なじみ

出てきたお水は 仕込み水
とても 柔らかく美味しいお水でした照れ

飲み物も色々とありましたが
美味しい宮ザキ園のお茶もあるということで
お嫁ちゃんは わ紅茶
私は 釜炒り茶 を注文ラブラブ
どちらも 3煎いただけました

スイーツは
どれも日本酒が使われてます
生チョコレートは 2つずつ
いただきました
とても濃厚です恋の矢

帰りに 蔵の店 かめくち にも寄ってみました音譜

もちろん日本酒も色々と置かれてましたが
カフェで使われてるものも置かれてるようです

宮ザキ園のお茶も置かれてましたが

この日に購入したのは

日東醸造しろたまり

日々のお料理に使ってみたいと思いますよ音譜


全然知らない半田市

この日 2ヶ所に行くとことが出来て良かったです


お嫁ちゃん

お付き合い ありがとうラブラブ


ありがとうございましたドキドキ