2週続けてお花見桜

前回見に行った時に

翌週は 五条川ビックリマークと決めてました


調べてみると

五条川の桜並木桜って

愛知県で一番人気のある桜の名所のようで

全長15キロ以上も続いてるそうです


五条川をみんなで走りたい!

と ラン友さんが言ってた理由が分かりました


どこを見ようかはてなマークと悩みます…
とりあえず、上流の方
丹羽郡大口町って所を目指しました

ウォーキングスタートビックリマーク
片道のみ遊歩道があるようで
時々、右へ左へとチェンジします

遊歩道ではない側は
すぐ横が歩道のない道路となってます
道路側の枝は しっかりと切り落とされてます…

仕方ないのですが
そこが とても残念でしたショボーン


川に架かる橋から見ると、いい感じ音譜
川にも 花弁がいっぱいラブラブ

ここ、大口町だけど
途中 小口城跡公園があり
櫓や門や塀などが再現されてました
桜も沢山植えられてて
写真を撮りませんでしたが、 いい雰囲気でしたラブラブ

日が傾いてきて 遊覧船も終了!

夜はライトアップがされるようで
ここは撮影スポットになるようです
報道カメラも スタンバイしてたびっくり

散り始めでしたが
この日は まだまだ楽しめたお花見でした照れ

五条川の長い桜並木桜
また来年 別の場所を歩いてみたいと思いました

この日の もう1つのブログ↓
ありがとうございましたドキドキ