花展まで 1週間となりましたチューリップ赤

花展前 最後のお稽古だったのに
宿題としてた花展のお花を
全くやらずに お稽古日となってしまいましたショボーン

それなのに…
お稽古では花展のお花をやらず
アマリリスのお稽古爆笑

アマリリス、すっかり忘れてたあせる

《生花 一種生け》
アマリリス

で、早く終わったので
花展のお花に取り掛かろうとしたけど…

花器に付けたい異質素材
どうやって取り付けたらいいのか案も浮かばず…
あんまり やる気出なくて 終了!!

で、先生は生け込みの日まで
見てあげられないから
まぁ、大丈夫でしょうビックリマーク会場でやるだね!!

いやいや…
それも不安です

生け込みの日の朝には仕上げて来ますパー
と伝えました爆笑

さて〜、花展のお花は どうなるのでしょうかはてなマーク

一緒にお稽古してた方のお花チューリップオレンジ
立花新風体

生花 二重生け
レンギョウ  小菊  水仙  という花材でした
写真撮れず…

立花新風体
生け始めたところでした

この日のもう1つのブログ↓


ありがとうございましたドキドキ