今年も町内会より連絡をいただき
公民館まつりに作品を展示させて頂くことになりましたチューリップ赤

夢花教室に来て下さってる皆さんと
一緒に参加しましたラブラブ

昨年はとても場所が狭くて
詰め詰めの展示になってしまったことを
反省して…
今回の いけばな は みんなで一作品チューリップ赤

それなのに…
今回は昨年の 2倍の広さ 爆笑
最初から分かってたらねぇ

ということで
場所の半分を いけばな
もう半分を アレンジ
として ゆったりラブラブと 置かせていただきました爆笑

いつも私達が 最後の搬入となり
空いてる場所(中央)を使うことになってますが…

今回 詰め詰めに展示されてる周りの作品を見ると
なんだか申し訳ないくらいでしたてへぺろ

場所は いつもお部屋の中央です
二方面の自由花チューリップ赤
 2つの花器に シンプルに生けましたが
色んな色のガーベラを使って彩り豊か虹

入口側から
反対側から
《自由花》
ガーベラ フリージア カスミソウ ゴヨウマツ

 1つずつでも撮ってみた爆笑
ブルーの花器の方が お花が映えますねアップ
随分前に 生徒さんと購入した草月さんの花器
ブルーは Kさんの花器
ピンクは私の花器

 Kさんには 花器もお借り出来たし
片付けの時間にも来て下さったし
感謝ですラブラブ

いつもは自宅の花器のみを使ってましたが
このように皆さんで購入した花器を使う!
というのも いいですね音譜

あとは…
年末に作ったお正月飾り と 
夏に作った壁掛けアレンジ 
ありがとうございましたドキドキ