この日は お正月のスワッグ作り赤薔薇


私にとって 2回目のレッスン講座で…


前回はクリスマススワッグ


今回はお正月のスワッグでしたよ♪

今回も30~80代の女性
15名の方々が参加されましたラブラブ

準備では…

日曜にギリギリで お花屋さんの仕入れがあり

間に合いました~音譜


どれだけ材料が要るのか分からないので…

初めて南天の実を箱買い恋の矢


若松も沢山枝が付いてて 良かったです♪


シダレヤナギの準備も段階的に頑張った爆笑


100円ショップ(セリア)にもアチコチ行って

同じようなタイプのしめ縄飾りをいっぱい購入ラブラブ


受講者さんといえば…

ご自分でハサミを持って来られた方

グルーガンを持って来られた方

がありまして とても有り難かったです照れ


そんな感じで、レッスンスタート!!


見本として 2つ用意してましたが

家庭事情などに合わせて

好きなように作って頂きましたよ音譜


15名もいると

あまり見てあげられない方もありますが

お隣同士で助け合われたり

私も呼び止められる方の所に行っては お手伝い音譜


そんな感じで おこなってましたら…

見本を 2つ作って持って行きましたが

それを真似て作る方もあれば

結構多くの方々は

個性的なスワッグに出来上がってましたキラキラ

私の方がビックリさせられましたよ爆笑








この日のもう1つのブログ↓


ありがとうございましたドキドキ