9月最後のお稽古チューリップピンク

お届けするお花を選び
最後に 自分がお稽古するお花を選びました

私、何が生けたいかなはてなマーク
と見てたら…
エニシダ  トルコキキョウ  リンドウを購入してました爆笑

この花材で
三種生けにならないかなぁ!?とね♪

トルコキキョウを もっと沢山使って いけてたのですが…
トルコキキョウが綺麗すぎて
エニシダが汚く見える!とのこと

高めの位置に 2輪だけで 充分ビックリマーク
リンドウは体にビックリマーク
と 手直しされましたよ照れ

先生の手直しは
いつも お洒落なお花に変化します!!

花数少なくても、三種生けに見えるし
シンプルで とても綺麗ですキラキラ

《生花 三種生け》
トルコキキョウ  エニシダ  リンドウ

一緒にお稽古してた方のお花チューリップピンク
立花正風体

生花 二重生け

皆さん 素敵に生けられてました

この日のもう1つのブログ↓


ありがとうございましたドキドキ