池坊 名古屋花展が 9/13 ~9/18に開催され
私は二次展と三次展を見てきましたチューリップ赤

撮ってきたお花を幾つか載せおきたいと思います照れ

いけばなのはじまりである『立て花』
いけばなは、六角堂の僧侶が朝夕仏前に真心から手向けた花から始まりました

立て花チューリップ赤





歴史と風格を備える『立花』
立花正風体チューリップ赤

↑こちらは ずっとお付き合いのある先生のお花


↑一緒にお稽古してる方のお花
生花を習いに来られてますが、初めて立花を見ました

立花新風体チューリップ赤
↑支部長先生のお花
花展会場では 何度も 先生に会いましたラブラブ


↑あ、多分 元花屋さんのお庭からのアカシアだ♪


旦那さん、木の皮 や シャレボクとか に気付いたようで
使ってるじゃんビックリマーク爆笑

前に 旦那さんと伊良湖をウォーキングしたときに
連れて帰って来たんです
いつか 花展で使えたらなぁラブラブとね♪

ありがとうございましたドキドキ