月に一度通っているフラワーアレンジメント教室ピンク薔薇

出来ないくせにワガママ生徒ですてへぺろ
8月9月の2回で完成する壁掛けのレッスンをお願いしました

金額が高くなったら
作品も豪華なものが出来るじゃん音譜です
だけど…
お金がないので 2回に分けてね!でした爆笑

先生が以前にプリザーブドフラワーで学ばれたものを
教えて下さいましたよ音譜
今回は すべて造花を使用してます

前回の 1回目のレッスンでは
ヤル気がなく 材料を切り分けただけあせる


ということで、自分の宿題にしましたよ爆笑

ワイヤリングして
ある程度形にしていこうビックリマークです

このワイヤリングがめちゃくちゃ数が多く
しかも 長さも かなり必要で
普通のワイヤーでは長さが足りなかったり…笑い泣き

ワイヤーもかなり使いましたが…
フローラルテープもかなり使いました

自宅での使いかけのフローラーテープを
なんと 4本を使い切っちゃいましたびっくりあせる
まだ在庫があって 良かったです笑い泣き

そして…
一度 組み、飾って眺めてると
バランスが悪過ぎる…叫び

ということで
もう一度 組み直してみました音譜

はい、やり直しは なんとか~good!
分からない部分だけ少し残して
レッスンに行きましたよピンク薔薇

はい、OK! 頂きました~合格

そして…
OK!は 頂いたものの
形をもう少し綺麗に修正してから写真を撮りたい!!
先程 やっと出来上がりました~アップ

写真を送ってー!と言ってた先生にも
かなり お待たせしちゃいました… 


頑張りましたよー爆笑
ひたすらワイヤリングですからね

はい、長さ90cmもある
大きなスワッグの完成ですキラキラ



先生が 生徒さんの作品を紹介するInstagramに書かれてた言葉。

この日のもう1つのブログ↓


ありがとうございましたドキドキ