暑い間は…
生花をお稽古しよう!!

結局 いつものお花屋さんのみ行って
お花を購入

あとは
ヤブミョウガが 綺麗だったので
使ってみたい恋の矢
草むらに入って 採ってみた爆笑

この日も 2杯のお稽古をしましたよ
まずは 正風体チューリップオレンジ
《生花 一種生け》
ヒオウギ

一日花で、次から次に咲いてきます
こちらは5日目
たくさんのお花が咲いた日でした

次に 新風体チューリップ赤

使ってみたいと採ってきたヤブミョウガ
採った時間が遅かったようで
水が うまく揚がらない…

そんなこともあって
お稽古の途中で  もう一度お花屋さん

そして…
ピンクッション  モンステラ  ワレモコウ
を使って新風体を生けてたけど

どれも目立ってて 新風体になってない!!
と先生。

ワレモコウをたくさん使って 季節感を出したいねぇ!
と言いながら 手直しして下さいました

採ってきたヤブミョウガ
やっぱり合うようで
タラリとして美しくないけど 加えてくれましたよラブラブ

《生花新風体》
ワレモコウ  バラ  ヤブミョウガ

全然生けられない生花新風体
暫く 頑張ってみるかな~爆笑

一緒にお稽古してた方のお花チューリップ黄
生花 一種生け
素敵~✨

もう お一人、立花正風体を生けられた方があったけど
写真 撮れず…

この日のもう1つのブログ↓


ありがとうございましたドキドキ