月に一度通っているフラワーアレンジメント教室ピンク薔薇

地球沸騰化の時代が到来!!
というニュースがありましたが
本当に暑い夏です…

主人の実家へ行くときは
仏花と墓花を 用意して行きますが…
今年は更に暑すぎますあせる

ということで、思い付いたひらめき電球

わがまま生徒は 仏花を作りたい!!
爆笑

最近は洋風なものが 多いらしいのですが
田舎だし、生花以外は初めてなので
和風の仏花をお願いしました

ソープフラワーで用意するねビックリマーク
とのこと

ま、一部のお花だけだろう!
と思ってたら
シキミ(木)以外、すべてのお花がソープフラワーでしたびっくり

今は 色んなお花があるのですね
それに 上手く出来てる♪
ビックリですびっくり

《仏花》

旦那さんには事後報告爆笑

墓花はどうするかなぁ?
良くないとは思うけど
今年は 造花にしちゃおうかな~
と ちょっと考え中…

この日の もう1つのブログ↓


ありがとうございましたドキドキ