お稽古以外でも お花を生けてます赤薔薇
『ちょこっと いけばな』の記事以外にも
色んな場所に少しずつお花を飾ってますよ

『ちょこっと いけばな』は…
先生に見てもらうことのないお花で
手元にある花材で 自由気ままに生けた
花遊び的な お花です赤薔薇

9月末に 秋明菊の生花をお稽古しましたが
自宅では 小さくして飾りました
秋明菊

秋明菊

秋明菊  リンドウ  藤袴

お若いお客さんが来ることになり
トルコキキョウとカボチャを買って
ハロウィンの自由花を飾りましたハロウィン
トルコキキョウ  銀香梅  ゴム  藤袴  フォックスフェイス

そして 段々と変化していきます
トルコ  藤袴  銀香梅  ゴム  フォックスフェイス

ベルテッセン

トルコキキョウ ベルテッセン  小菊  エニシダ  ゴム  フォックスフェイス

お稽古してた方と花材を替えっこして
ピンクッションが手元に来ました音譜
残り花材と合わせてみました
ピンクッション  二輪菊  カンガルーポー  ワックスフラワー  モンステラ  エニシダ  フォックスフェイス

ケイトウ  ピンクッション  カンガルーポー  エニシダ  レザーファン

ヨガのイントラさんから 紫式部をいただき
お世話になった元花屋さんのお庭からも 色んなお花をいただきました

私が購入したのは
スプレーマム 1本  アスター 1本ですが
色々と生けることが出来ました
ズイナ  小菊

アスター  コウリス  紫式部

スプレーマム  セローム  紫式部  ヤツデ  藤袴

紫式部  アスパラ  アスター

スプレーマム  アスター  小菊  コウリス  アスパラ

ありがとうございましたドキドキ