この日は 2度目の花屋さん
今度は自分がお稽古するお花を買いに行きましたよチューリップオレンジ

仕入れ後です
ヒオウギが入ってました
通常のお稽古料金だと 5本らしいのですが
それじゃあねぇ…と 7本購入

お稽古に行ったら
もうお一人、同じように 7本にして購入してた爆笑

手直しでは 真の前あしらい をぐっと低く直され
副の微妙な角度も直されました

写真では全く分かりませんが…
先生の手直しでは
生花の美しいカーブの流れが より生まれますアップ

今年は…
ちょうど祇園祭の時期に ヒオウギを生けることが出来ましたキラキラ
《生花 一種生け》
ヒオウギ

一緒にお稽古してた方のお花チューリップオレンジ
生花 一種生け

生花 三種生け

生花新風体

立花正風体

皆さん 頑張ってるねぇ
素敵です
久しぶりに お会いできた方もあり、嬉しかったですラブラブ

ありがとうございましたドキドキ