お花のお稽古以外で生けたお花を載せてます
 5月に生けた お花です赤薔薇

GW お稽古がなく 自宅にお花がなくなってきました…
お花のお届けのあったGW
自宅用にと 香りの良いマトカリアを購入
色んなところに飾りました
マトカリア

 4月最後のお稽古で使ったブルーレース
どんどんお花が咲いて 長く持ちました♪

ブルーレースフラワー  ハトス

多めに買った お稽古花材
残ったもので生けました
スプレーカーネーション  クジャクソウ  ニューサイラン  レザーファン

クジャクソウ  レザーファン

月に 3回行く お花屋さん
桔梗 紅花 に目が行きまして  購入
キキョウ  ベニバナ  タマシダ

お友達から スモークツリーを切ったので あげるよ♪
との連絡が入り、早速もらいに行きました
ついでに、薔薇も欲しい♪と切ってもらいました
しっかり水揚げしたら 長く楽しめました音譜
スモークツリー

スプレーバラ

スプレーバラ  スモークツリー

スモークツリーを加えて、お稽古花を生け替えました
アンスリウム  スモークツリー  アリウム  ニューサイラン  レザーファン

紫陽花と下野を採ってきました
アジサイ

お稽古花のフトイを使って
アジサイ  シモツケ  フトイ

アジサイ  シモツケ

お稽古花のバラと一緒に
スプレーバラ  シモツケ  レザーファン

ありがとうございましたドキドキ