お花のレッスン依頼が入ってきました
お友達が 職場でクラブを作ったので、講師をして欲しい!とのこと
11月末に クリスマススワッグ
12月末に お正月花
初めての大人数でのレッスンでしたので
とても嬉しかったです音譜

チラシを作って下さいましたクリスマスツリー

お願いしていた いつもの花屋さんには
この花材以外にも色々とあって プンプンプンプンと怒れちゃいましたが…

前日にお花をもらいにいきましたので
当日朝 花材集めも頑張り 何とか出来ましたニコニコ

見本を使ってきてビックリマークということでしたので
同じ材料で作って行きましたよクリスマスツリー

《クリスマススワッグ》
クジャクヒバ  ヒムロスギ  ヒノキ  シルバーダスト  ブルーアイス  サンカクアカシア  ユーカリポポラス  ナンキンハゼ  スターリンジア  ドイツトウヒ  ワタカラ 

参加者は 11名ラブラブ
皆さんは 1日お仕事をされたあとのレッスン
それなのに まだまだパワーいっぱいで、あっという間に作られましたクリスマスツリー

せっかくなので、作品鑑賞会音譜




そして、見本で私が作ったものの横に
お友達の作品をホワイトボードに掛けてみましたラブラブ
私も大きめに作りましたが
彼女のは それ以上に大きく素敵に作られましたクリスマスツリー

その後、タイプの違う作品を幾つか並べて
全員で記念撮影ラブラブ

ここまでして お掃除もして 1時半も掛からず…
皆さん 協力的で素早いアップ
素晴らしかったですキラキラ

皆さんの感想は…
お友達以外全員が初めてのスワッグ作りでしたが
とても喜んで下ったようで 嬉しかったですラブラブ

また 見本で作ったスワッグは…
翌日に退職される方へのプレゼントプレゼントになりました
その方も とても喜んで下さったそうです

私の感想は…
外でのレッスンって、楽だわ~ニコニコでした

ありがとうございましたドキドキ