思いの外、学校の課題が大変で、ブログから遠ざかってしまっていました。

まだ、ポルトガルにいったまま💦

日々を記録する予定だったのに😭


順番は前後するかも知れませんが、思い出した順に書いていこうと思います。


5/25は高校の同窓会でした。

女子校です。

あまりいい子でもなかったので、卒業してから40年間無視!していましたが、クラス会で、担任だった先生からの強いお誘いもあり、昨年から参加してます。

学年が一緒、または近い人と同じテーブルにしてくれるのです。1学年550人いましたから、クラスが一緒にならないと知らない子なんですが、友達が実はその子の友達だったりで、

部活が一緒の子が大学教授になっていることが判明、びっくりしました。


こんな同窓会なんです。



欠席の先生からのメッセージ


会計報告などがあり

校歌を歌って


スパークリングで乾杯

赤、白、ビールと、飲み放題










ビンゴ大会もあり


スタバのカード貰ったけれど、使い方が分からず

チャージすればいいのかな?


94歳の生活指導だったO先生は1人でここまでいらっしゃっていて、「やばい」という言葉をは使わないようにと、挨拶ならぬ相変わらずのご指導がありました。


そして、一つのテーブルにはなぜか若い男の子達が10人くらいいます。あの子たちはなんだろうと思っていたら

なんと!先生

若い!そして可愛い!

卒業したての同窓生からの黄色い歓声を浴びてました。


担任だった先生からは着物で来るように言われていたのに、暑くてギブしましたが、

先生は素敵な着こなしで

「あなた、何で着物じゃないの?」


来年は頑張ります。

でもね、暑いと無理。