今日はがん検診、ここ数年は築地のみなとクリニックで受けています。


夏はペニンシュラホテルのザプリベンションクリニックの人間ドックを受けて、非日常体験をしましたが、検診の内容は微妙

胃カメラの先生がコロナになって胃カメラだけ別日になったり

それは仕方ないことですが、

他にもなん度も日程調整されたり、その割にというのも変だけど、肝心の検査は普通


今更ですけど、こちらで人間ドック受ければ良かったです。



1時間ほどで終わって

おしゃれなものが置いてある、ここを冷かして


テラスに出ると


この水上バス乗ってみたいです。




平和の橋を渡ったら聖路加国際病院に入ってしまいました。

病院の中にスタバがある


色々な絵が寄贈されてます。

これが印象的


ここで人間ドック受けても良いですね。

次があるかはわかりませんが、5年ごとに補助が出るので



宣教師館


チャペル




何の縁もゆかりもないけど


庭の中には立教大学発祥の地の石碑もあります。


聖路加病院もいいですが、この感じも好き

無駄なアールがなんとも素敵💓


近くのタリーズで朝ごはん。

ジュースを氷無しにするとその分ジュースが増量されます。

普通に冷たいジュースですが、ほんとうは常温だと果物の味をしっかりと感じます。

ローマのカフェグレコのジュースは常温でしたよ。


そうそう、娘からバレンタインのチョコを貰っていました。

京都に行ってる間にちょっと来てくれてました。


普段は名古屋でしか売っていないらしいです。


スミレのチョコレートでした。