PR

“減塩”したい方にお勧め!

食事中の塩分を吸着する塩分ケアサプリメント
詳しくはこちらから




ジャムにするなら傷があっても大丈夫よね⁉️



とご近所のおばちゃんが


今年も持ってきてくれたよー😆





早速母と共同で


今年は最初に種を取ってから


無水鍋で炊きました♪






ちょっとだけ焦げたけど😅


全体が焦げ臭くなるところまでは


いってなかった💦


セーフ‼️



ジャムと言っても砂糖は使いたくないので


はちみつを使うのですが


熱を入れてはちみつが死ぬのも嫌なので


炊いてトロトロになった梅に


火を止めてからはちみつを混ぜます😆



頑張って種取ってあるから


今年は裏漉しには手間がかからないわ音譜



ジャムといっても酸味が強いので


パンに塗るよりかは


ドレッシング代わりにしたり


柚子茶のようにして使います。



煮沸した瓶に詰め


残りはタッパーに入れて冷凍し


鍋肌に残ってるのは水を入れて…





飲みました🍺



手前の小瓶は


友達が苺バターを入れてくれた物



梅ジャム詰めてお返しします😆


一緒に庭の紫陽花の花束添えて渡したら


めっちゃ喜んでくれました❣️







ツレにはいつものように


はちみつのボトルにたっぷり詰めて


炭酸で割って疲労回復ドリンクにするよう


渡しておきました😁



私もせっせとクエン酸取らなきゃね❣️