以前から行ってみたかったカフェへランチに音譜



思ってたより遠かった〜💦



奈良をずぅーっと南下して


目的地は馬見丘陵公園


その前にランチ



https://maps.app.goo.gl/WZY2bXS5mZnaFpfM6?g_st=ic



どこぞのブログで


地元のひとが他地域からのお友達を


お連れするのに使ってらしたのを見て


いつか行ってみたいと思ってたのラブラブ



イメージはもっと緑に囲まれた建物だったけど


思い切り住宅地でした😅



でも駐車場も充分あって


センスの良い感じ


いつも京都で行く


センスある建築家さんが経営してるカフェに


近い感じ



ランチは色々あったけど


2種類選べるコロッケランチにしました❗️





お野菜モリモリ、しかも美しい〜😆


右手の温野菜だけで


いったい何種類あるのかしら⁉️


コロッケも10種類くらいから選べます♪


私はとうもろこしとさつまいもにしました


お連れはえんどうまめとシルクスイート🍠



それぞれ分けっこして4種味わいました❣️


セットのドリンクはハーブティーから


オレンジを選びましたが


これも凄く良い香りで


しばらく芳香浴してました😆



大満足のランチを終えて


来る途中に気になったこちらへ



https://maps.app.goo.gl/GpF66h9b72xEu69G6?g_st=ic



看板が可愛らしくて惹かれたんだけど


建物には別の名前が…💦



聞くとほんの一部のコーナーを


博物館と称しているだけだった😅



奈良県の広陵町は靴下生産のまち


私のシルクの腹巻きパンツを作っているのもここ


残念ながら腹巻きパンツは売ってませんでしたダウン



お連れはオーガニックコットンの


アームカバーを買ってましたよ😁



この日のメインはランチだけど


どこか花の綺麗なところという


お連れのご要望にお応えしてこちらへ



https://maps.app.goo.gl/jPJNh8Wet3uBeN6b6?g_st=ic



入場料も駐車場も無料という太っ腹ながら


四季折々の花が楽しめる巨大な公園



私は2度ほど行ったことがあります。



花がメインなら


花期を考えて日にちを設定したのですが


ランチメインでついでにだったので


薔薇園はもうカレカレ…💦


かろうじて綺麗なのをパチリ📷





菖蒲園は2分咲きとのことでしたが


こちらは充分見応えありました。




大好きな紫のグラデーション🟣🟣🟣


新緑が青空に映えて綺麗〜✨✨✨




お気に入りはやっぱり


この色合いなのよねーラブラブ😆



この後広大な公園内を歩き回って


さすがのショートスリーパーの私も


朝までぐっすり眠れましたよ💦



よく走って🚗


よく歩いた🚶


一日でした✨✨✨