連日夏日ってどゆこと⁉️



桜にはもう遅いけど


お花見気分なので


鶴見緑地公園へ行って来ました❣️



https://maps.app.goo.gl/kR2Y6HLQKoc5GP9e7?g_st=ic




花博以来⁉️ 何十年ぶり⁉️


マルシェとかもやってるし


入園料無料だし


出遅れたので駐車場は長蛇の列💦



少し離れたところにあるアルペンの


有料駐車場に車停めて


せっかくなので店内を彷徨き


ミニフリスビー🥏購入してから


公園に向かいました!



広大な駐車場で他の公園駐車場と同じく


一日最大料金が土日祝日は千円でおすすめ


https://maps.app.goo.gl/uwbi9pVyGKGuUKmJ6?g_st=ic



花見のつもりで帽子に日傘さして


スニーカー履きにソフトデニムとはいえ


ナロースカートなんだけど😅


フリスビーできるかな⁉️



購入したのはケーキ皿くらいのサイズで


シリコンゴム製


キャッチし損ねても当たっても


痛くないのに結構飛ぶらしい…音譜



まずはマルシェで腹ごしらえ


木漏れ日の下でのんびりあれこれ買い食いw



目の前の噴水⛲️では


小さな子供達が半裸で水遊び音譜



気分はGWだね😅


本来花冷えって言葉があるくらい


この時期もう少し涼しいと思うんだけど💦



桜は残っているけど散り始め


ところどころにある八重桜は満開🌸🌸🌸



でも八重桜って


どこからどう見ても


桜餅がいっぱいに見えるのは私だけ⁉️😆



案内図を見ながら目的地へ


今日のお目当ては


ツレがニュースで見たこちら





ネモフィラとチューリップの共演


at 風車の丘



去年初めて舞洲のネモフィラの丘に行って


先に大きなの見ちゃったからダメね💦



規模が違い過ぎる…😅



でもすごく青空が晴れ渡り


空とネモフィラの青に


チューリップの黄色と風車の白が映えて


いい感じの写真になってるのでは


ないでしょうか😁



それにしても外国人が多い…


みんな映え写真撮るのが目的よね⁉️😅



風車の丘を後にして園内をぶらり…


どこも店は長蛇の列なので


自販機でアイスを買って食べました😁



園内とんでもなく広いので


池に沿って植えてある桜を眺められる位置に


ぽつぽつとたくさん造作してある


屋根付きのベンチに陣取り


先程購入したミニフリスビーを取り出して


遠慮がちに投げてみたりして…😁



キャッチは下手くそだけど


投げるのは上手い私



シリコン製で柔らかくキャッチしやすいので


図に乗ってツレと少し離れてやってみた❣️



https://store.alpen-group.jp/f/dsg-131460-559335


たぶんコレの柄違い…



調子にのってやっているうち


しまいにはベンチの下の隙間に入り込んで


危うく買ったその日に


公園に寄付して帰る羽目に


なるところだったわ😅



いい加減引き上げて


せっかくなので


咲くやこの花館に寄ってみました❣️



https://maps.app.goo.gl/8cH9Ka5fStKXTmWVA?g_st=ic




結構好きなんですよね😁


植物園の温室って…



珍しい食虫植物やサボテンなどに


うひゃ〜とか言って眺め歩き


お気に入りの一枚がこちら





めちゃくちゃ私好みの色合い❤️


これは綺麗だった〜ラブ



蛍の光が流れ始めたので撤収!



またぶらぶらアルペンの駐車場まで歩いて


帰りました。



お昼ご飯をマルシェで軽く済ませただけ


だったので


晩御飯はがっつり豚カツを‼️



植物園で初めて見た


アスパラがニョキニョキ生えていた光景が


意識に残っていたからか


席に着くなり


アスパラ明太チーズ豚カツの


メニューが目に付いて


即決‼️ 君に決めた‼️ って感じw



ちゃんとキャベツファーストして


食べましたよ😁



とろろまで追加したにもかかわらず


定食全部15穀米も残さず食べちゃった😅


よく歩いたからってことで


いいとしよう💦



ご馳走さま❣️


ご飯の写真は撮ってませんw