美容院行って


帰りにいつものお気に入りカフェへ



加茂川と比叡山を眺められる


窓際のカウンター席を予約して😁



美容院でオヤツ出してもらったから


あまりお腹空いてなかったんだけど


やっぱりあれこれ食べられるランチプレート





サラダの上には菜の花のフリッター


左端には大好きなスナップエンドウのソテー


メインは白身魚のフライ 


自家製タルタルソースが


マヨネーズぽくなくて優しいお味で


美味しかったわ〜😆❣️



れんげにのってるのは


手前のが大根のあんかけ


後ろがサツマイモのマッシュナッツ入り


これは後でデザートとして食べました♪



コーヒーも追加オーダーして


1,500円はお値打ちでしょう⁉️



お腹いっぱい❣️


今日も美味しかったです音譜


ご馳走さま〜😆




さてお次は予約済みのパンを受け取りに



https://maps.app.goo.gl/kvf6NU6HhrkYdxVB7?g_st=ic



カンパーニュを予約したけど


店頭のケースの中は既に空っぽ💦


人気店なのは知ってたけど…


電話予約して良かった〜



カンパーニュは美味しいんだけど


皮が厚くてシニアにはちょい厳しい😥


今度は他のを買ってみよ



そこからお土産買いに


前回と同じ店へ


大好きな阿闍梨餅買いに



https://maps.app.goo.gl/2ZhuRBLUkHL6kzQM8?g_st=ic



平日だからすんなり駐車場にも停められた😆



皮がもちもちしていて美味しいのラブラブ



曇ってたのに晴れて来たから


少し戻っていつもの府立植物園へ



https://maps.app.goo.gl/XMTM2y7Vh3amW41E8?g_st=ic



お散歩兼ねて梅見に…









メジロかな⁉️


蜜を吸っているようで逆さまw






河津桜も咲いてました❣️






簡易温室で


早春の草花展をやってましたよラブラブ






オモシロイ😆






京都府立植物園は創立100周年だそうで


ナントこれは食虫植物だって‼️


葉っぱに粘着性があって


くっついた虫をそのままじわじわと溶かして


いつのまにか吸収してしまうそうです💦



そんな食べ方⁉️もあるのねー😅



一時間ピッタリ広い園内をお散歩して


入園料200円 駐車料金300円の


ワンコインで楽しんできました‼️



あとはまた帰り道に


いつものお豆腐屋さんで


いつもの青豆豆腐とお揚げさん買って


帰って来ましたよ😊



https://maps.app.goo.gl/xUhUhFBucuas2BoP6?g_st=ic



季節が良くなったら


そろそろいつもの店から卒業して


新規開拓したいな😁