靴箱の全出しして


靴の断捨離しました!





出してみたら自分の靴はちょうど20足


と思ったら、箱入りがみっつあったわ😅



てか去年も断捨離したので


ここから今処分できるのはふたつだけ💦



父はほぼ病院しか出歩かないので


持ってる靴は三足だけなので問題ナシグッド!



問題あるのは母なんだけど


勝手にするわけにもいかず…汗



しかし、めげずに自分の分を整理して


最も使いやすいスペースを開け渡すことに❗️



母を呼んでその旨を伝えて整理を促す…



すると


それ痛いから履かないわ


それもういいわ、


と処分する宣言したよ⁉️



結果




右下二足が私が処分したもの


左下二足ボロボロのつっかけ


中三足母の


上二足息子が置いていったもの


…とゴミw



ビニールに入った息子のスニーカーは


ちょうど来た甥っ子が持って帰ってくれ


中三足の母のものと


下のゴールドのパンプスは


リサイクルショップに持ち込み(無料)


あとは捨てました😅



使いやすいところに母の普段履きを移動し


空いたスペースに


きゅうきゅうに詰め込まれていた


母の着物用の草履をゆったりと並べて


フィニッシュ‼️



箱に入りっぱなしでもう中敷きが傷んだ


パーティー用のパンプスは


おりしもパーティーにお呼ばれすることが


決まったことだし


思っていたほどヒールも高くなかったので


お直しして履いてみます😅



おんなじようなデザイン…💦





左エナメル、右スエード


どちらもバックリボンとラインストーン付き



結婚式や二次会にお呼ばれした時用


もう呼ばれることもないけど😅



って思ってるうちに


甥っ子姪っ子の結婚式がすぐだったり…


まだ高校生だし、しないかな💒😁



靴箱片付けて


たたきも拭き上げてスッキリした〜✨✨✨



春になったら


さらにもふもふブーツにお別れして


本当に使える新しい靴をお迎えしたいです‼️