両親の家に同居の私…


いつかキッチンの主導権が


私に移動したら…



冷蔵庫の中、使用するお皿や容器、


タオルや布巾


全部自分の自由になったら


使おうと思って取っておいたタッパー…



ご存知ですか⁉️


プラスチック密閉容器のことを


タッパーって言いますが


元来、


タッパーウェア社が出したモノを指していた


ってこと…



セロテープとか、カッターもそうですね!


あれ、会社の名前なんですが


あまりにもシェアが高くて


モノの名前みたいになってしまっています。



日本タッパーウェア社は


アメリカから来て口コミ販売している会社



パーティー形式って言われるやつです。



母も私が中学一年生の頃


私も子供が幼稚園の頃


お仕事にしてました😅



なので私が出戻りしたこの家には


アホほど純正タッパーがあります。



しかし、どんどん安く


色々なモノが出たため


たくさんあるにも関わらず


景品でもらったり、百均で買ったり


それはそれはたくさんのタッパーが…💦






壊れたり、使いにくいのを処分しても


常にこれくらいあります。


一軍が‼️



もうひとつの引き出しにしまい込んだ


私のお気に入り純正タッパーのうちのひとつ


冷蔵庫用タッパー





綺麗な透明で、スタッキングしやすく


これだけで数万円分になると思います💦



でも両親には蓋の開け閉めがしにくいらしく


使ってもきちんと蓋が閉まっていたためしが


ありません😢



気がつくと綺麗な透明だったものが黄ばみ


蓋も若干ベタついてる…💦



使いやすい形状のモノだけ残して


処分する決心をしましたが


思い直して


全部処分します‼️



そしていつか


イワキのパック&レンジをお迎えします❣️



純正タッパーウェアはお高いので


なかなか決心できませんでしたが


どうしてもこの引き出しに


入れたいモノができたのです😅



モノは買い替えられますが


スペースはどうしようもありません💦



これを機会に


全捨てだ‼️