アトピーについて


色々と調べています。


痒みをなんとかしようとするのは

対処療法


アレルゲンを特定しようとするよりも

食生活を振り返る必要性がある⁉️



要は

身体に良いと言われる物でも

毎日せっせと過剰摂取しちゃ

いけないんです‼️


今の日本人が過剰摂取しているもの

動物性食品
牛乳
肉類
油、ピーナッツ
砂糖
果物
香辛料
食塩
ヨーグルト
もち米

とありました…

ピーナッツ🥜🥜🥜えーん


そしてさらに私は

血圧下げようと

最近まで菊芋を

毎日せっせと食べていましたが

昨夜晩御飯に


アレルギー性高いんだけど…



と思いつつ

恐る恐る菊菜を食べたら








まだ食事も終わらないうちから

瞼が重くなってきて





腫れましたガックリ



菊芋取り寄せる前から症状が出ていたので

絶対違うと思っていたんだけどえーん



酷いと症状が出ているうちは

何を食べても反応して

食べられるモノがない‼️


という方もいらっしゃるそうですガーン



アレルギー症状が出ているときに

アレルギー性の高いモノを

身体に良いからと

毎日せっせと食べていた

馬鹿な私…ガックリ




そう言えば

父もそうだった…


これ、身体にいいんだって!


と毎日食べては

あかん…反応した…

ってやめることの繰り返し


そんな父に

いくら身体にいいからって

そればかり毎日食べるからやん‼️


と言っていたくせに…






過ぎたるは
及ばざるが如し


今日からキク科の食べ物も

除去決定ですえーん




菊芋の花  ウィキより拝借


菊芋庭に植えたのよ〜

秋の収穫までには

なんとしても治す‼️