クラシックバレエ勉強会終わりました。眠れる森の美女 オーロラ姫を2年に渡り踊って | 銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

フレッシュフラワー アーティフィッシャルフラワー プリザーブドフラワー テーブルコーディネート テーブルフラワーを学んでいただけます。各ディプロマコースあり
雑誌多数掲載のフラワー&テーブルコーディネーターの講師が丁寧にレッスンさせていただきます。

長らくブログ投稿をおやすみしていて大変失礼いたしました。

その間にもたくさんの方々が最後のブログにいいねをくださっていて大変感謝いたしました。

ありがとうございます😭


実はこの夏はクラシックバレエの舞台 勉強会の練習に明け暮れておりました。

猛暑の中のリハーサル、自主練を経て、無事踊り切ることができて今ホッとしております。


演目は今年は眠れる森の美女より オーロラ姫3幕のバリエーション

昨年は同じ作品の1幕ローズのバリエーションを踊らせていただきました。


左が昨年の写真 今年が右 本番ではなく練習写真です。




上が見にいらしてくださったステンドグラスの先生が作ってくださった作品✨

トウシューズと私らしくお花を入れてくださり✨



楽屋の鏡前 使用したティアラと練習中にいただいた注意が書かれたノートは見返してお守りに✨

enjoyの文字が可愛いおせんべいはバレエメイトからの差し入れ


様々なテクニックが散りばめられた長い踊りに体力が辛くて、今年の暑さで何度も心折れそうになったリハーサルでした💦そんな私を叱咤激励して教えてくださった先生に今は感謝です。


昨年はローズの踊りということでイメージが湧いてオーロラを表現することが自然だったようなのですが、今年はプレッシャーか気迫で顔が怖かったようで、なかなか柔らかい表現ができずこれも苦しみました💦


昨年も今年も2人の先生にご指導いただいたのですが、なんとか素晴らしいお2人のご指導を吸収して自分に落とし込みたくて必死でした。


柔らかいオーロラ姫の踊りを私の中から引き出してくださろうと何度も諦めず、目線や手、表情からマインド細かくご指導くださった先生はワガノワバレエ学校に留学されていた美しい先生✨

当日は可愛らしい姫だった。落ち着いてしっかり姫を踊り切っていた 姫が定着してきたとお客様からお言葉いただき、感謝しかありません✨

先生に言われた腹筋100回も本番直前まで続けられたことが、本番の私の落ち着きを支えてくれました✨


主宰の男性先生との最後のリハーサル 友人が撮ってくれました✨

技術にも厳しい先生ですが、自主練の前にはこういう所を気をつけて練習するようにとアドバイスして応援してくださっていました。


暑い熱い夏が終わり、一緒に練習してくれた仲間と真剣に向き合ってご指導くださった先生方に感謝して、今年の夏の思い出のページを閉じたいと思います。

本当にありがとうございました😊


いつかまたオーロラ姫の踊り どこかで踊れる日はもっと成長できてるように、またしっかりレッスンに励んでいきたいと思います。