カットフラワーアドバイザーの資格とクリストフルシルバータンブラーアレンジ | 銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

フレッシュフラワー アーティフィッシャルフラワー プリザーブドフラワー テーブルコーディネート テーブルフラワーを学んでいただけます。各ディプロマコースあり
雑誌多数掲載のフラワー&テーブルコーディネーターの講師が丁寧にレッスンさせていただきます。


こんばんは✨フラワーアレンジRoseAdagioの大野奈津子です。
本日四ツ谷東京堂さんに仕入れに行きましたらこちらのポスターが貼ってありました。

カットフラワーアドバイザー
私は約4年前にこちらの資格を取得致しました。

カットフラワーアドバイザーとは
生産動向、流通、切り花から発生するエチレンガス、品質保持、輸送技術、花持ち性の改良、各切り花の品質保持、植物学の分類、植物の構造、アレンジのさいの取り扱いかた、リボンワーク、ギフトフラワー、カラーコーディネイト、テーブルセッティング

の内容の試験でした。

お花屋さんや花のプロの方々が多く持つこの資格を取ろうと思いましたのは生花の正しい扱い方、知識を身につけて、少しでもよい状態の花をお客様や生徒さんにお届けしたいと思ったからでした。

青山クリストフル本店レッスンでクリストフルシルバータンブラーを使ったレッスンを思いついたのも、夏でも水が冷たいままお花を長く楽しめるタンブラーを知っていただくことで、生花を夏でも皆さんに飾っていただきたい想いからでした。

また、近々発表のRoseAdagioのディプロマコースではこの内容に工夫した講座も盛り込んでいく予定です。

アーティフィシャルフラワーやプリのレッスンも致しますが、夏には夏の美しい生花がありますので、ぜひ皆様にこれからもご紹介していきたいと思います。

こちらのクリストフルシルバータンブラー、想像よりテーブルフラワーアレンジの花器にぴったりでした、シンプルな分、邪魔しないのです。どんなテーブルセッティングにも合いそうです。


お花の色合いがとても良いですねとクリストフル様にもお褒めいただけました✨



自宅の私のアレンジのお花もまだ綺麗なままです✨






ローズマリーのあるお家には幸せがやってくる、そんなお話もさせていただきました。