花装飾のお手伝い | 銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

銀座 新宿 杉並 西麻布 赤坂 国分寺 荻窪 フラワーアレンジRoseAdagio

フレッシュフラワー アーティフィッシャルフラワー プリザーブドフラワー テーブルコーディネート テーブルフラワーを学んでいただけます。各ディプロマコースあり
雑誌多数掲載のフラワー&テーブルコーディネーターの講師が丁寧にレッスンさせていただきます。

こんばんは、フラワーアレンジRoseAdagioの大野奈津子です。本日は鬼頭郁子先生のアシスタント、スイスの銀行のパーティーの花装飾のお手伝いでした。
朝大田市場にご一緒させていただき、花を抱えて帰り水揚げ、夕方はお花と花器を抱えて会場でいけこみのお手伝い と長くも充実した1日でした。


木苺の葉っぱやスモークツリー、アナベル、白いデルフィニウム、芍薬、ダリア、薔薇
市場で選ばれた花がこんなに素敵になり、感動です✨



私も小さなアレンジを作らせていただきました✨





いけこみのお手伝いは初めてでしたが、いろいろいけこみのお手伝いにはコツとかタイミングがあるのですね。勉強になりました。スタンバイしてお花を先生にお渡ししてます。

関西からパーティーにいらしていた森本千文さんよりお写真いただきました。ありがとうございます。✨





市場から水揚げ、花器や花の運搬、いけこみ、とお花は体力だなぁと実感致します。
体力には自信がありますが笑、これをずっと続けていらっしゃる先生は凄いです。

充実した学びの、また楽しい1日でした✨
先生、貴重な機会をありがとうございました。