1週間ほど前、だいぶ雪も溶けてきたので、スノーフレークが埋まっているあたりの雪をそうっとよけてみました。


良かったー😹

なんとか無事のようです💕



かぶっていた雪の重みで傾げているし

葉っぱがよれっとしたりしていますけど😅




それから1週間後、昨日の朝の様子がこちら



おおっ、ちょっと持ち直しています😁


晴れたらまた開いてくれるかな




写真にはないのですが

このすぐ側に小さな芽がいくつか見られました


そういえば、昨年の秋に植えたのは球根10個くらいだったな




さらに、少し離れた場所にも、幾つか芽が出ていました


消えたと思っていた一昨年の球根、ちゃんとまた芽を出していたんですね



結構時間差があったから、今年はもう出ないのかと早とちりしてしまいました





上野ファームさんのインスタでは広大な自然の中で群れ咲くスノーフレークがとても素敵でした



あそこまでとは言いませんが、もう少し増えてくれることに期待しつつ、


今年の秋にはまた、追加で植えよう😆