春の苗で寄せ植えを3つ作りました。





  まずは​現在(5月10日)の姿から


ゴブレット型のプランター

マスカットレリーフのプランター

カゴ型のプランター



  プランターについて


今年のお買い物マラソンで購入したプランターはこの2つ。


*マスカットレリーフのプランター(現在売り切れ)




*ゴブレット型のプランター




こちらは、昨年購入したもの。


*カゴ型のプランター






以上、3つを使用しました。


イベントバナー

 


  使用苗


ゴブレットとマスカットレリーフに植えた苗



*エレモフィラ・ニベア


*サフィニアプチ さくらもこもこ


*白妙菊シルバーレース


*バコパ(2種植え)


*わすれな草(この時期は種子だけですね)


*オレガノ・ミルフィーユピンク


*オステオスペルマム(中央)




昨年作った屋根付きのウッドデッキに、こんな雰囲気のプランターを置いてみたくて、大分探しました。



同じもので揃えたら良かったかもしれないのですが、どちらも素敵で選べなかったので2種類買ってみました。



カゴ型プランターに植えた苗


〈奥側〉右から

*ヒューケラ・ピンク


*オステオスペルマム


*わすれな草 ピンク



〈中間〉全く見えていません😆が、右から

*スーパーアリッサム


*オキザリス(トリアングラリス:銅葉)



*クローバー・ティント・ガーネット



〈手前〉

*白妙菊





  寄せ植えを作製


鉢底石を袋に入れて準備。




こちらの、カップ型には麻布。



穴が大きくて、用意していたネットが小さすぎたので麻布を使いました。


カップが浅いので、鉢底石をネットに入れるのは諦め、カップの下の部分に入れました。


思ったより鉢底石を使ってしまいました。



少し土を入れ、苗を並べてバランスをみています。



出来上がり!



大好きな色だけで作りました❗️



ウッドデッキに飾ってみているところ


少し春らしくなりました〜爆笑






最後までご覧いただきありがとうございます♪