雨が続きますね。

今日は午前中、なんとか晴れていたのですが、
娘たちの弁当を作り、
色々とたまった家事をかたづけると、もう昼。

パーゴラの続きは午後に持ち越し。

写真を少し撮りました。

道路沿いのボーダー。
アナベルの手前に、植えた覚えのない、ピンクのムクゲが咲きました。
鳥が種を運んできたのでしょうか?
一重の可愛い花なので、抜くに抜けません。
冬になったら別の場所にうつし

{571480F0-242E-4C16-882A-13FBF0B39766}

午後はパーゴラの続きです。

時々、小雨がパラつくので、
カーポートで作業。

パーゴラの上に乗せる板の両端を
斜めにカットしました。

ちょっとそれらしい雰囲気がでたかな?

ジグソーは時間が掛かりますが、
なんとか全部切り終えました。

丸ノコ、欲しいです。


{55B5A48B-8C00-4757-843B-C96131828CA5}


この間、柱を立ててみたわけですが、

ボルトを通す穴に塗料を塗ってなかったので、
はずしてきました。

今日切ったところと一緒に
明日、塗料を塗るところからです。


おまけの写真。
氏神様の道路側。キャットミント、咲いてます。

{416C36C2-74EA-41EB-8862-10E6365FA055}

震災まえ、こぼれダネで大量に増えていたソープワート。
一面にはびこっていたのが、数株になりましたが、残っていてくれました。

{A9585023-0E55-420C-94C0-77AF6BB621B4}

ヴェロニカ。
昨年か一昨年に植えたのですが、
昨年より一回り大きくなり、花も増えました。

{6144C2DC-8E76-498F-90CA-A2096D4EFE7E}