今朝、職場に持っていくため、
切った花たち。

{9D3E2AD8-DD5C-4FFC-93AB-2B0A8A8FA24E}


コーンフラワー、オルラヤ、シルバープリペット
です。

シルバープリペットは、
今年、初めて花をみました。

多分、毎年、春に適当に剪定していたから。

よく見ると、
小さいピンクの雄しべのようなものが付いていて、ピンクのコーンフラワーと
よく似合います。

フジの花のような香りがします。

{D28B816B-85B4-45F9-9236-10BE2E6DD68C}

道路沿いのボーダー。

ヘメロカリスがさいています。

その奥には、玄関前から飛んできたオルラヤと、今年苗を植えたデルフィニューム。

左にはアナベルの蕾が見えます。

{54B68D9A-A024-4D9F-BCC7-D621236464DC}

ピンクのマーガレット。
名前にフェアリーが付いています。
名前の通り、とってもラブリー❣️

{AF445982-6DD0-4EE7-8D22-1B8ABE823D21}
スモークツリー、もふもふ中。

{6C0A4BEE-1DE4-4DC2-987D-E02DF3CC2BF2}
銀盃花。

一株が随分と増えました。

{7099EC67-1491-4F1D-97D7-0E09EF85356B}

週末から、花壇の作成にとりかかりました。

がしかし、注文していた苗が届いてしまったので、とりあえず植えました。

レンガは仮置きです。
植える場所がわかれば良いや、ということで。


{986D3451-A71F-4D92-ADA5-CEE5B6D3EAF3}

花壇と花壇の間の芝は
園路(予定)から中央テラスへの通路で、
3ヶ所は剥がした芝を敷いてます。
これが、ちまちまと結構時間を取られました。

中央のテラス部分と園路は、
材料の調達をしていないので、
しばらくはこのままで。

今週末は、晴れそうなので、
フェンスの設置ができるかな。