個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0924

GACKT 男性の育児に絡め…自民総裁選に苦言「誰がなっても変わらないと思われている時点で相当問題」 

個人的意見

私としては、なんて言うの?

今って、男性正社員のお給料が、だいたい400万円~500万円で、30年間?変わってない、んですよね?

その割に?
衣食住を維持する経費が、この30年間で、2、3割は、upしたんだよね?

単純にね、
30年前の家族関係?(俗に言う男は大黒柱、女は、家内安全)を維持しようとしたら?

現在において?
当時400万円だった人→480万円
当時450万円だった人→540万円
当時500万円だった人→600万円

に、なってれば?良かったとは、思うのよ?


だけど、そういう風にならなかったから、
なんて言うの?

400万円~500万円の大黒柱を持つ妻達は、
夫の不足分の80万円~100万円?を、どうにか工面せざる負えなくなった訳でしょ?

その行為?が、
私は、女性出稼ぎ(カッコよく言えば、社会進出)
だったと思うのよ?

不足分金額から、考えると、どうだろ?
「アルバイト・パート」で、出稼ぎで、稼げる金額くらいよね?

なので、男性に言いたい事があるとするなら?

女性が、男性の不足分80万円~100万円を、補ってるわけだから、なんて言うの?

「その不足分の育児労働を男性は家でして♡」

っていう感じ、と思うのよ。

育児って、した人なら、わかると思うけど、
ほんと、大変でね。

ほら、男性でも、似た育児経験としては?

「職場で部下を育てる時?」とか、あると思うけど、それ、めちゃくちゃシンドイでしょ?

大人が、
大人を育てるのでも、シンドイでしよ?
大人が、
幼児を育てるのって、5倍シンドイよ?


だから、男性に言いたい事があるとするならば?

なんて言うの?
「男性が30年前の男性像をキープしたい」ならば、不足分金額を男性が、稼げば良い。

でも、それができないならば?
「男性は、仕事+育児の像に変化」しなければならない。

でも、言っとくけど、
今、男性が、変化しなければならない像(仕事+育児の像)は、女性からしてみたら?

30年前から、現在も、やって来た、やってるスタイル像だからね?

そう考えると?
「いかに、男性が、女性より、遅れているか?」

という事に?
まず、気がついた方が良いかもね(笑)

男性としては、
女性に30年、先越されてるんだよ?

それ、男性としては、どうなの?
PRIDEは、ズタボロでしょ(笑)?

それ、男性としては、どうなの?
悔しくないのか?

私はね、男性はね…

「PRIDE保持」に、本気で命をかけたら?
「天下一品=男性火事場の馬鹿力は、無限大」と思うんだよね(笑)

男性は、その「火事場の馬鹿力」を、
なんて言うのかな?

○大黒柱が不足分80万円~100万円を、稼げるような社会システムを構築するか?

○大黒柱の不足分80万円~100万円を、妻に助けてもらう代わりに?
男性も育児参入可能(=女性不足分補佐出稼ぎ可能)な、社会システムを構築するか?

という事に?
「PRIDE保持の火事場の馬鹿力」を、


早く見せて欲しい。

ってか、出来るだろ?
ってか、いい加減、やれよ。

とは、思うよね(笑)