個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0704

就活のESでまさかの設問→「エントリー断念せざるを得ない」、 学生絶望「陰キャは泣く」「人間の本質が出てしまう」

個人的意見

私として、思うことがあるとするなら?

なんて言うの?

貴方は「エンタメ業界」に、多少なりとも「興味あり」だから、エントリーしたんだよね?

エンタメ業界とは?
ゲームや音楽、アミューズメント、書籍などあらゆる娯楽コンテンツを通じてユーザーを楽しませる業界。

とあるように…

私としては、なんて言うの?

「アミューズメント系?」に関しては「陽キャ対象」かもしれんけど、

「ゲームや音楽系・書籍系?」に関しては、

どっちか言うと、
「陽キャ対象」と言うよりは「陰キャ対象」なのでは?

って思うよ?

と言う事は…
「陰キャの好みは、陰キャにしか、分からない事も、たくさんあるんじゃないの?」

と、普通に思うよ?


そもそも論、就活行動と言うのは…

Darlingが言ってたけども、

「こっちが、お願いします、と手を差し伸べた所で、相手が、こちらこそ、と、手を差し伸べてくれなければ、成立しないのが、就活だよ」

って(笑)

私も「100%同感」だよ(笑)

なので、私としては、

貴方は…

「相手が、まだ手を差し伸べるか?差し伸べないか?判別している間」なのに?

「自ら差し伸べた手を、自ら引っ込める行為?」
をしてしまう事は、

「ただ、もったいない、だけの行為」

なのではないかな?と、思うよ?


どの道、なんて言うの?

そうやって、

■「自ら、諦める行為」をする事も、
■「相手から手を差し伸べられなかった行為」も、

その、どっちにしても…

■「そこには就職できない事実は同じ」

じゃんか?

だったら…

「相手から手を差し伸べられなかった」その時に
「普通に諦めなよ(笑)」って、思うよ?