個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0701

「母親になるとキャリアに打撃」は本当か 
最新研究で意外な結果が明らかに

個人的意見

コレ、話が難しすぎてて、何を言ってるのか?
ほとんど、私は、分からないけども(笑)


なんて言うの?

出産した女性の年収は、
子供を持たずにいる女性と比べ、短期的に平均22%減少することが判明、だが長期的には、この賃金ペナルティはわずか3%に縮小した。

父親の場合は
年収が下がることはなく、長期的には10%ほど上向いた。

「キャリア形成の道のりver. と金」観点から、見ると、こういう感じ、っていうことですよね?


なんて言うのかな?
「人間は機械じゃない」からさ…

「その歳、その時、その瞬間」の「感情」っていうものがあるじゃない?


なんて言うのかな?

大なり小なり、共稼ぎ順調夫婦が?子どもを産む、っていう話は、分かりやすく言えば、

今まで、海の表面をね、スイスイクロールで、泳いでた人達が?

「いきなり深水1000mに、潜って泳げ、期限は20年間、海表面まで、浮上せよ、さもなくば、溺れ死ぬ」

と、言われるレベルの「恐怖」と思うよ?

海表面を幸せスイスイしか、知らない人々が?
「ある日、突然、期間20年間の深水1000mに潜る」とか?

なんで、わざわざ?
そんな「恐怖」事する?

わざわざ?
そんな「恐怖」事ができるタイプって


よっぽど「深水が好きのタイプ」か?
よっぽど「勇気あるタイプ」か?
よっぽど「阿呆のタイプ」か?


じゃないの?と(笑)

私、ふと、思ったけど、
「なんで神様って、子どもをSEXでしか作れなくしたんだろう?」って…

私としては、神様は、動物に対して?

ある意味「SEXしたい感情」って、どうにもこうにも押さえ込められない「本能」も持ち合わせてるでしょ?

そんな、なんて言うの?

理性では、どうにも、押さえ込められない程の?それほどの「本能」と「ただし、ランダム率で妊娠」という事を、

変な意味、組み合わせさせる事、でしか?

「妊娠など、理性や意思を持つ人間が、そうそう簡単に、できるものでは無い」って、

分かってたんじゃないか?とか。


だけど、なんて言うの?

「ある日、突然、期限20年間、水深1000mに潜らされた挙句、期限以内に浮上せねば、溺れ死ぬよ」

ってなった場合?だとしても?
なんて言うの?

今度は「死の恐怖」が差し迫る訳でしょ?

そりゃ、もう、さ、
動物は、死にものぐるいで、海表面へ、浮上しようとするよね?普通は?

だから、神様も「ランダム率で、水深1000mへぶっ込んだら、ぶっ込んだとしても?」

動物は、本能的に?死にものぐるいで、海表面へ浮上をするだろう?できるだろう?

とも、神様は、分かっていた?とか。




余談だけど、

「SEXしたい感情」ってさ…

私としては、男性も女性も、なんて言うの?

○「体力が疲れてるが、精神は元気」時
○「体力は元気だが、精神が疲れてる」時

どっちの方が「SEXがしたい気分が湧かない」のだろうか?

って考えると…

○「体力は元気だが、精神が疲れてる」時

私は、こっちの方なのでは?
とは、漠然と思うけどね?


なので、昔は、なんて言うの?
「頭使うより、身体使う」人の方が多い?

でも、現代は、なんて言うの?
「身体使うより、頭使う」人の方が多い?

だから、私は、そもそも「SEXしたいと思う本能自体」が、だんだん、動物の中でも(特に人間)からは、失われつつある?

んじゃないかな、と、漠然と思ったりもする。かな?