個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0618

『366日』最終話、タイトルのミスリードと伏線回収は秀逸だったが…眞栄田郷敦のクズっぷりにモヤモヤ【ネタバレあり】


個人的意見


どのドラマにも「共通」的な要素?


起承転結の「転」の部分が…

やっぱり「恋愛モノ」は、ワンパターンは、否めませんよね(笑)


恋愛モノって…

「転」で、何で、いつも、無理やり理由つけて、別離させるんですかね(笑)?


私としては、

「転」で、血迷った芽美が、我に返り?

和樹のところに戻ってきて欲しかった(笑)



和樹と芽美の元サヤから、明日香と遥斗が…

改めて、自分たちのポンコツ恋愛騒動に、他人を、巻き込んではならぬ…と、猛省するとかね

(笑)?




■明日香&和樹について


明日香はね…
和樹に対して?

明日香「和樹は大切な友達宣言」
するのが遅すぎると(笑)

明日香としては
気持ち的には、どうしたって遥斗だったんだから…

和樹が芽美と別れた話を聞いた時点で
「和樹は大切な友達宣言」をしてあげるべきだよ?

それが、和樹に対しての、思いやりだったと…

その時、明日香が和樹に対して?
「和樹は大切な友達宣言」しなかったのは?

私としては、そこが明日香の弱さかなと(笑)

なんて言うの?
和樹キープ感が出たのが…微妙だった。



■智也&莉子について

莉子が智也と元彼遭遇した日?あの日、あの時、あの場所から?
もはや「智也しか勝たん(笑)」の1強状態だった(笑)

智也…
「一緒に居るだけで幸せ」と。
「莉子とはそれが出来る」と。

智也…
お前だけが、マジで1強たった(笑)

莉子へのピュアの威力が…
もはや、仲間達の愚かな邪気を撃退する勢い(笑)
ドラマ366日の主人公のポジョンをかっさらった(笑)

と言っても過言ではなかったよ(笑)

智也…
お前だけが、マジで1強たった(笑)

■明日香&遥斗について
莉子の結婚式で、遥斗とのやり取りだったり?
思い出のクラリネット曲をガンガン演奏したり?

明日香のフラれてから気持ち復活までが?
かなりの勢いで、早過ぎ?(笑)

遥斗本人に、フラれるって…
宮部さんと遥斗が歩いてるの偶然見た?とか?
そんなレベルじゃないよ?


遥斗本人に完全KOされたレベルだよ?

そう考えると?

そうそう、立ち直れんと思うし(笑)
ましてや、遥斗との思い出曲とか?

どうしようもなく、泣けて泣けて、普通は、吹けれるかよ!! って感じだった(笑)

明日香の…回想?部分…

遥斗の事後直後?
あの日、あの時、あの場所で…

「あなたが生きててくれるだけで嬉しい」

あれ、ほんと、考えさせられるよね(笑)


なんて言うの?
いつしか、人は、傍に居れば、居るほどに…
その「決して当たり前じゃない奇跡」を?
いつしか、当たり前に思ってしまって…じゃん?(笑)


そういう、欲深さにのまれそうな時こそ?
「初心忘れずべからず」だな、と(笑)


明日香の?ラスト?
「遥斗にどうして揺さぶりかけるの?」って?言ってたけど(笑)

明日香の方が…
遥斗にどんだけレベルで、一喜一憂、気狂い、挙句、和樹を振り回したんだよ?だった(笑)

ってか…私としては?
明日香と遥斗が恋愛未熟者だったが故に?

散々、明日香が、遥斗の事で、意味不明に振り回した和樹のこと。

明日香と遥斗はね…
責任を持って、是が非でも、和樹と芽美の恋愛復活を、どうにかさせなさい!!って思った(笑)

最後に遥斗が…逆復縁に出たのは?

あの決定打があるとするなら…
池沢先生の「過去よりも今じゃない?」アシストが効いてる気がするけど…ね(笑)

私としては、遥斗が、逆復縁した事?こそが?
なんて言うの?

今遥斗chanが、やっとこ、
意味不明な過去遥斗のPRIDEをも、捨てさり…

今遥斗chanが…
過去遥斗…越境㊗️を、果たした٩( ᐛ )۶バンザーイ♪
的な?

余談だけど…

宮部さん…
あべのハルカス…サスペンス…
「遥斗の記憶戻ってますか?事件簿」といい、

宮部さん…
「記憶の事、明日香に言わなきゃダメ」アシスト、といい、

私としては、宮部さん…
遥斗にLoveだけど、宮部さんの素晴らしい所は…

遥斗Loveを横置きして、看護婦として?
遥斗脳🧠に異変があれば、すぐさま最善の対応をする事が出来るところ?

あれね、宮部さん、マジ看護婦の鏡と思う!!
宮部さんにとって、看護婦は「天職」だと思う(笑)

私、記憶喪失になったら?
池沢先生と宮部さんの2人に診て貰いたいな♡

2人は、
「絶対的に、省いちゃイケナイ大切なモノを、教えてくれる人達」だと思うから♡