個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0613

<366日>“明日香”広瀬アリスが“遥斗”眞栄田郷敦に告白→まさかの返事 視聴者困惑「どうして」「気を遣ってる?」(ネタバレあり)



個人的意見

私としては、遥斗が明日香を振った?のは、

「和樹の存在(気を使う?)は関係なし」だと思うかな(笑)

仮にだよ?
高校生の記憶が戻ってる?
高校生の記憶が戻ってない?

そのどちらにしても、遥斗としては?
なんて言うの?

「明日香は遥斗が好き」って、分かってるのに?
「和樹に気遣う?」とか?

私からしたら、遥斗が「阿呆?」って感じ?

「明日香が、和樹が好き」って言ってるなら

遥斗が和樹に気を使うのは、分かるけど?


私としては、記憶喪失後の遥斗としては…
○明日香に「私、貴方の彼女」と言われ、
「え?」と思いながらも「俺、彼氏か?」と思って、明日香と関係性を繋げてきた。

問題①
○「明日香28歳の女」🆚「遥斗15歳の少年」

みたいなものでしょ?
だいたい、遥斗の記憶が中学生までなんだから。

問題②
○明日香「28歳の両思い女」ならではの「両思い女特有の嫉妬心」をちょい、ちょい遥斗にぶっこむ?(笑)的な?

○遥斗「15歳の少年」は、純粋に理解ができない状況?(笑)的な?

○宮部さんは、遥斗に「片想い」をしていた? 状況があり?

そういう意味では、程よい「距離感」を感じていたのかもね?と。



15歳の少年にとっては?
○明日香に対して?
「明日香…交際するって、どういう事?どうする事?俺、今の所、15歳の少年でしか、対応出来ないんだけど?」と思いつつ?

でも遥斗的には…
記憶喪失前、記憶喪失後、どちらにしても、基礎「優しい人」は、生まれた時から、備わってたモノなんだろうね?

そんな遥斗も…
明日香と時間を共有するにつれて、少なからず?明日香に対して「淡い恋心」が芽生えて居たと思うんだよ? 

ほら…
混ぜる行為よりも、明日香との会う約束をする行為に、夢中な日、あったでしょ?

遥斗としては…
明日香を喜ばせようとして「嘘というか?見栄というか?」したくなったんかな?

私としては?
「現在、体操服しか知らんチェリーボーイが、嘘や、見栄で?いきなり 10年後のスーツ着こなす紳士になれるわけないでしょ?」と、思うんだけども(笑)

で、案の定?
遥斗の「過去に固執する明日香には」バレて…
「ハンカチ事件?クラリネット事件?」に発展しちゃったと思うんだよ、ね。

私としては、明日香はとしては…
あの日、あの時、あの場所でこそ?

「疑似でも両思いの余裕感」のひとつでも、出せていれば、良かったけど…

結果的には…
さらに遥斗を追い詰める形になってって…
で?「友達宣言」になっちゃった訳でしょ?

あの時、明日香と遥斗が?
「一旦、距離感を持った」という事は、私としては、良かったと思うんだよ?


だけど、明日香としては、その後?
遥斗の事がまだ好きなのに、無理して距離感を取ろうとしたがために「自爆した?」って感じじゃん?

対して遥斗は…
明日香に「友達に戻ろう」と言われて、もはや、友達としての「距離感」を保ちながら?

どちらかと言うと?
サクサクと前に進み始めちゃってるんだよね?

そこへ来て?
遥斗に「未練残した明日香」は?

「クラリネット教室の生徒さん同士の恋愛問題」に感化されちゃって…

100歩譲って明日香がね?
「遥斗に告白」する行為は、大変素晴らしい行動力、と思うけど…

私としては?
「明日香…ソレいつやるの?今じゃない!!」
って、感じだったというか(笑)

だって、あの時の状況的には?

遥斗は…
「大阪へ出陣」を控えてた訳でしょ?

私としては…
遥斗がコンペ1位の時点で?
遥斗が記憶を取り戻した、とは思わなかったけど…

「お前、記憶喪失でも、コンペ1位が取れるのに?今更、過去の自分の何を取り戻そうとしてるんだよ?」

とは、思ったけど(笑)

だって、どう考えても、いきなり1位はない(笑)?
とか思うし(笑)





余談だけど…

記憶喪失の遥斗としては?
○「明日香28歳の女」🆚「遥斗15歳の少年」
としてだったけど「疑似恋愛」してみた。

そして?いつしか?
○記憶を取り戻し、自分も思い出した遥斗。

という事はだよ?遥斗は…
「明日香と10年振りに、再会キスした日の記憶」「明日香と初デートした日の記憶」

まで、思い出してると思うんだよ?


遥斗としては、
「なんて俺は、びっくりするくらい恋愛が下手くそなの?なんて、余裕のない男なの?(笑)!!」

って、痛感したんじゃないかな(笑)?

で?
「今の遥斗の恋愛偏差値」から自分査定して?

遥斗「(今は)できない。(今は)怖いんだ、やっぱり

に、辿り着いたとか(笑)?


余談として…
もしも私が遥斗だったら?

「今の俺が、明日香と向き合って行ったとしても?遠距離恋愛した事ないし、ひょっとしたら、さらに、明日香を傷つけるだろうし? 

記憶喪失中に、あんなに近距離で交際してた時ですら、明日香を、何一つ、上手く扱えず?俺?余裕無し男、もいい所だろ?

で、とりあえず?
何とか、現状として、友達関係には、なれただけでも、ありがたかったよ?

で、今、明日香に告白されたけど?
このままの勢いで2度目の交際して?

仮に失敗した時?
今度ばかりは、友達に戻ろ?とかじゃ済ませられなくなるんじゃね?そしたら、本当に明日香を失う事にもなりかねないんじゃね?」

って、感じかな(笑)

ソレに加えて…
「俺が、明日香と友達関係でいる間に?もしも、和樹と明日香が本気で心から互いに惹かれあったのならば?俺は、和樹なら安心かな。

まぁ、明日香が心変わり?するのは、するで、切ないけど、でも、俺は今現状は、明日香を友達のまま据え置く、と決意している。

そんな俺が?
明日香と和樹がこの先、どうするも?
ガタガタ言える立場にあるか?
いや、ないな。

俺は、大阪の陣で、とりま、俺を鍛えてくるよ。
俺が、俺に決着が着けて、ナニモノにも、揺るがない俺を構築した時?

明日香が、1人なら、俺、その時、迎えに行こうと思うんだ。」

って感じかな(笑)