個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0602



○共同親権導入が決定!!
果たして大丈夫なのか?

個人的意見

私としては…

「2024.05.18」記載。

以上、以下でもない、かな(笑)


「共同親権」問題について


個人的意見


私としては「共同親権」をする?なんてのは、

「100%綺麗事の世界の話」である。

以上、以下でもない、かな。


特記事項としては…


2024.05.18記載の中でも…

下記かな(笑)


それこそ、私としては、

何らかの理由で離婚した「夫婦」が、
「共同親権できます!」とかいう「離婚夫婦」の場合?

そんな2人は、なぜ離婚した?

「共同親権」するくらいなら「夫婦生活を続けられるでしょ?」

以上、以下でも、ない、と思うというか、ね。



先日の不倫ドラマを例題にすると…


詩史&透ver.は?

詩史と夫の間に「子どもが居ない」ため、

「大人3人で、答えだせ」以上、以下でもないけど(笑)


耕二&喜美子ver.は?

喜美子と喜美子の夫には「娘が1人存在」


仮に、耕二が…

喜美子と、喜美子娘を、丸ごと引き受ける場合?


「問題点」は、

喜美子娘は「母親と自分の家庭教師の不倫」を知っている。



喜美子娘がね?

「母親と父親」の、なんて言うの?


①冷えきった「仮面夫婦?」に嫌気がさしてた、かつ、喜美子娘は、家庭教師の耕二を気に入っていた。



その場合?

私としては、喜美子娘は…

あんなホラー娘には、なってない、と(笑)


それこそ…

「お母さん、お父さんと別れて、仮面夫婦なんか、もうやめて、お母さん、家庭教師にしなよ、私も、家庭教師の事、好きだし、3人で、仲良くやれるよ!!」って、なると思う(笑)



だが…しかし、

②昨日のドラマでは、喜美子娘は…

「母親が、自身の家庭教師と不倫」をしたことで、怒り出して「ホラー娘」になった。


喜美子娘が「なぜ?ホラー娘」になったのか?

の、理由は、定かでは無いが…


理由①

純粋に、母親が父親以外の人と不倫した行為が許せない、理由の場合?


耕二&喜美子が…

喜美子は、喜美子夫と別れて、耕二と、交際していく、となれば?

喜美子娘は、当然に「父親を選択する」と。

だって「父親を裏切った母親が許せない」以上、以下でもないのだから。


理由②

母親が父親以外の人と不倫した行為が、許せない、以外の理由がある場合?


耕二&喜美子が…

喜美子が、喜美子夫と別れて、耕二と、再婚する、となれば?


耕二&喜美子と、喜美子娘が、しっかり向き合って、理解し、納得して、2人を許容できるなら、


喜美子娘は、耕二&喜美子について行く、可能性もあるだろうし、


耕二&喜美子と、喜美子娘が、しっかり向き合っても「あまりにも捨てられる父親が惨すぎる」と、思えば、


喜美子娘は、父親について行く、可能性もあるだろうし、


喜美子の夫…かつ喜美子娘の父親は?

妻が不倫して、普通は夫は、許さないとは思うけど…


仮に、喜美子の夫が、喜美子を孤独にしたことを、反省して?元鞘希望したとしても…


妻が喜美子夫が、もう嫌だと言う場合?

耕二&喜美子には、慰謝料請求して、離婚するしかないよね?


で、喜美子娘が、父親について行く、と決めた場合?


父親としては…

妻が、不倫した挙句?

娘までも、耕二&喜美子を放棄した以上、


「共同親権って、何ですか?」

「共同親権、する訳、ないでしょ?」


って、なる、以上、以下でもないのかな、と。



○キャッシレス化が進むのに?

新紙幣への変更は本当に必要なのか?

個人的意見
どうだろ?
私たち世代(18歳~40代)においては、

世の中「キャッシュレスにしますよ〜」ってなったら?

ギリギリ…メカに対応可能なのかな?
とは、思うけど…

私たちより上の世代(40歳以上から100歳)においては、

キャッシュレス?
手続き、訳が分からないし、仮に、娘や息子に手伝ってもらい、キャッシュレス登録が、できたとしても?

年とともに、ボゲたりして…
「暗証番号、わかんない」とか?なっていきそうだし、それを思うと…

私たち世代も、今は、キャッシュレスでも、良いかもだが、最終的には「現金精算」の方が「安心」なんじゃない?かな?とは、

漠然と感じますけどね(笑)


ん?
何?

政府的には、経済が不調だから?
「タンス貯金よ、動き出せ」狙いなの?

私としては…
「経済が不調な理由がある」とするならば?

○政府が戦争経費ばっかり増やす。
○政府が他国の戦争を止められない。

そして…
物価上昇・エネルギー価格上昇・おまけに給料が上がらない。

結果…
国民の「生活費が逼迫」して、国民は「贅沢すること」が、難しくなった。とか?

後は、どうだろ?
「市場」に、出回るモノ・コトetc.が、なんて言うの?

「国民(消費者が希望)」する、モノ・コトetc.が、ないから、国民は「贅沢する意味」が、分からなくなった。とか?

な、気がせんでもないけど…ね。

私は、昔から、買物するにしても、なんて言うの?

「市場」が、今、流行らしてる?流行ってる?
モノ・コトetc.に、あんまり興味がなくて(笑)

なんだろ?
流行らしてる?流行ってる?から「今、欲しい」
とかな理由で、GETするより、

「市場」の流行りは、とうに終わり、今は、廃れたけど「今、自分が、欲しい」から、GETするタイプ(笑)

「市場」に対して、思うことがあるなら…
「このデザイン」は、めちゃくちゃ気に行ってるのに、なぜ、自分の欲しいcolorは、ないんだろうか?とは、よく思うかな(笑)

だから、結果…
気に入るcolorが無いから、買わないとか、あるあるだけどね(笑)

逆に、
「このcolor」めちゃくちゃ気に行ってるのに、
なぜ、自分の欲しいデザインは、ないんだろうか?とは、よく思うかな(笑)

だから、結果…
気に入るデザインが無いから、買わないとか、あるあるだけどね(笑)


話、それちゃった…
話、戻すけど…


どうだろ?
「定期的に紙幣を変える理由?」が、あるとするなら…

本来の目的は…
偽造紙幣の事件が多発、進化してる?場合には「偽造紙幣流通防止対策」としては、必要なのかな?とは、思うけど。

なんて言うの?
特に、理由もなく、むやみやたらに、新紙幣を作る事は…

その紙幣に対応出来る「自動精算機?」も、新紙幣に対応する「自動精算機?」に…

「変更を余儀なくされる」訳だよね?

その「自動精算機?変更資金」って、誰が出すの?

「自動精算機?」を導入、利用している、企業なんちゃうの?

企業としては、その設備投資?増加?
っていうの?

「有難いこと?疎ましいこと?」
どう思ってんの?

とは、漠然と、思うかな。