個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0529

「100万円けちって落ちたら後悔するでしょ」
元自民党事務局長の証言 選挙の「裏金」

個人的意見

極論を言ってしまえば、なんて言うの?
「陣中見舞い 100万円」が、あろうが、なかろうが、

ぶっちゃけ…
「その候補者が優れている」ならば、自ずと「当選」するんじゃないの?

とか、思うけど(笑)


まぁ、
久米さんが、言いたい事は、って考えると、
「その候補者が当選」するにも…

「あちこち広範囲で国民に政策と名前を、認知される事が必要でしょ?」って事ですよね?

ふと、思うけど、
私の田舎にね、アレ、いつからあるんだろ?
曽祖父が、歳とって、家に籠る機会が増えてからなのか?何歳以上の決まりがあるのどうか?

よく分からないんだけど…

ほら、良く、その市町村が「緊急放送」したい時とかにさ、

街中で、いきなり「ピポパポーン…」って、喋り出す電柱とか、所々、設置してあるでしょ?

そんな感じの「家屋に直接ラジオ放送機器ver.」があってさ。

家庭に1台「火災報知器義務」みたいな感じ?
なのかな?

リビングで、話してると…
いきなり家屋内に「ピポパポーン…」ってなって、どっかの放送室から話す事が、家内で勝手に話し出すのよ。

私が偶然、聞いた事がある内容は、
◎市町村の花火大会、今日やるよ〜放送
◎市町村で100歳迎えた人の名前読み上げ放送

くらいだけど…

街中に、市町村ラジオ配信機器の設置は…

ソレ?ぶっちゃけ、
街中がうるさかったり、風が強かったりすると、
緊急放送で、何を話してるのか、全く聞き取れない時もあって…

「もうちょい、何とかならんの?」

とは、思ってるんだけど、

外を歩いていても、緊急事態の時とか?
必要だから、在るべき、って思うんだけど…


「市町村直結ラジオ機器」しかも「家屋ver.」
ソレは、マジで、めっちゃ、良いな♡
って思ってるんだよね(笑)

そういうのを、火災報知器同様、家には、付けないとな、風にしたら?

そしたらさ、その機器は、市町村緊急事態だけでなく、選挙の候補者の声も、ソレを利用すれば、

候補者は、どっかの放送室から、繋がる各家のリビングに、話が届くでしょ?

まぁ、選挙活動期間は、その市町村を尋ねた候補者は、その放送室を使って良い、みたいな風にしておけば、政治活動費や、陣中見舞いも削減できるんじゃない?と、思うというか。

勿論、選挙放送活動中に、市町村緊急事態発生の場合は、市町村の緊急事態優先だけど。

これから、だんだん、高齢化も進むと、
陣中見舞いをたくさん使って「外遊政治活動」って言ってもさ?

結果、国民、家屋の中に多発とかで?
候補者は、国民に逢えず、さらに、政治政策も伝わらずじまい…なんて事も、

無きにしも非ずでしょ?


私は、色々な側面から「市町村直結ラジオ機器」しかも「家屋ver.」

一家に1つ、
マジで、めっちゃ取り付けて欲しい器具、なんだけど、ね(笑)