個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡

0415


「アンチヒーロー」

そこまでダークではなかったヒーロー

闇が深そうな予兆も…


個人的意見


コレを読む限りで思う事があるとするなら、

「殺人犯含め犯罪者」を…
「無罪」にする事は、例え、被疑者側の弁護士だとしても、確実にダメな行為だよね?


そもそも、現実問題として?
「殺人犯含め犯罪者」を「無罪」にする被疑者弁護士が実在するなら?


なぜ?
その被疑者弁護士は「殺人犯」までも無罪にしようとするような、弁護士になったのか?

と考えると…

その弁護士の言う

「過ちを犯してもやり直せるような、日本は甘い国では無い」

「法律というルールでは罪を許されても、1度、罪を犯した人間は、現実社会では、どんなに心を入れ替えても、出所した先に自分の居場所らない、幸せになれるわけではない」

世の中だから、なんだ、と。

それに、私としては、
上記もそうだけど、なんて言うの?



「殺人犯含め犯罪者の遺族までもが、殺人犯、犯罪者扱いになる」が?

変な話…
殺人犯含め犯罪者よりも…

「(殺人犯含め犯罪者の家族)ってだけで、(殺人・犯罪をしてはいない)遺族の方が、より苦しむ世の中でもある」

と言うのは、大問題かもね?と。


現実問題として、
殺人犯含め犯罪者の家族って、殺人犯含め犯罪者が逮捕されたとて、ずっと殺人犯含め犯罪者の遺族呼ばわりじゃん?

私としては、とりあえずは、

「(殺人犯・犯罪者の家族)ってだけで、(殺人・犯罪をしてはいない)遺族の方が、より苦しむ世の中」

というのを、どうしたら、そういう世の中にさせずに済むか?なるのか?

って事を考えた方が良いと思うよ?


それに、殺人犯含め犯罪者が、逮捕され罪を償って、刑務所を出た後?

そもそも「刑務所が出られる」と言うことは「=更生した」認定だから、刑務所を出られるんですよね?

だとしたら…
やはり、殺人犯含め犯罪者は「罪を償って→更生した→出所」な、訳だから、

本来なら「普通の人」認定を、世の中は、すべき扱いの部類ではありますよね?

しかし、これは、
あくまで「理想論」でもある?
ところが、難しいところですよね?

理由としては、
「罪を償って→更生した→出所」した殺人犯含め犯罪者が「=普通の人認定」されたとしても…

ぶっちゃけ「再犯しない保証」は、何処にもない、話ですからね。

かと言って、過去から現在「普通の人」が、未来に「殺人犯含め犯罪者にならない保証」も、どこにもない話なのですが…


変な話、
例えば、家の隣に「殺人犯含め犯罪者」が住んだとして…

私としては、その人が過去「殺人犯含め犯罪者」とは、知らなかった人、

として…

まぁ、そしたら、私が知らない過去だし、


隣人にしても?
隣人の殺人過去を、知らない私に、
「過去殺人犯含め犯罪者なんです」とか?
言うわけもないよね?

だから、結果、双方において、

「出会った時から隣人は普通の人」扱いする、なる、よね?


で、その後、だよね?

その後、いつまでも、双方「普通の人」として、私と隣人との間で、何もずっと起こらなきゃ、良い話だけど。


問題は…

私と隣人との間で「何か起きた時」だよね?


何かが起きた時?
私としてはさ、

「殺人犯」よりは「犯罪者」の方がまだ、マシ?
「再犯」したとて…

なんて言うの?

「殺害」とかではないから、確実に、怖いけど、まだ、私が、殺されるわけじゃないからね?

だけど…
私の隣人が、過去「殺人犯」だとして、
「再犯」したら…

私、殺されちゃうよね?
私、死んじゃうもんね?

こんな、怖い事、無いよね?


なので…
特に「殺人犯」においては「殺人犯受刑者が刑務所で更生した認定」するにしても、

その殺人犯受刑者が、一体、何が、どうなったら…

「二度と殺人犯にならないのか?」

っていう事を、

「100%認定出来るモノ」が、あるならば、殺人犯でも、罪を償った後、出所は、あり。

とは、思うが…

「100%認定出来るモノ」が、ないのならば、殺人犯は、無期懲役しか、方法は無いんじゃないの?

とは、思いますけどね?

とにかく、世の中の「犯罪行為」から、
少なくとも「殺害行為」だけは…
無くさねば、無くなれば、まだ、マシ?とは、思うけど。