個人的意見です | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0405

“今でしょ”林修氏、人間の能力をAIに奪われるのは「今じゃない」

個人的意見

私、日々、進化する?「AI活動」において、
なんか、なんて言うの?

漠然と思うことがあるとするなら、

今、現在においての「AI活動」の議論?って、
「AI活動」加速化で、なんて言うの?

「レベル普通未満」が、
「行き場を失う?みたいな、議論の流れ」になってる、感じがするんですが、

私は、それは、
本来の「AIの良さ?を履き違えてる」ような気がしないでもない、と思うというか…


そもそも、なんて言うの?
本来の「AI活動の魅力・素晴らしさ」ってなんだろう?と考えると、

「レベル普通未満+AI活動」の形にすることで、
=「レベル普通以上ばかり」にできるのが、本来の魅力だと思うというか?


なんて言うの?
今までは「AI活動」が担う部分も、全て「人間」
がやってた訳よね?

そうすると、

例えば、今は、まだ、
「レベル普通未満+レベル普通以上(知識人)
な、体制じゃないですか?

だけど、
レベル普通以上の知識人も、限りある「24時間」の中で、常に「レベル普通以上の仕事」を抱えてる状態ですよね?

で、結果、レベル普通以上は、何を優先するのか?と、考えると、

レベル普通未満の補佐よりも、
レベル普通以上の仕事をこなす、を優先、
に、なる。

よって、結果的に、
◎レベル普通未満は、いつまでもレベル普通未満

◎レベル普通以上は、いつまでも業績不振に喘ぐ

※レベル普通未満、仕事(指導)時間増える
→家族を犠牲→家族が悲しむ

※レベル普通未満補佐する、仕事時間増える
→家族を犠牲→家族が悲しむ



なので、なんて言うの?

◎「レベル普通未満+AI活動→「レベル普通以上」に自動的になれるシステム構築

◎レベル普通以上は、今まで通りレベル普通以上のみの仕事に従事するだけで、業績アップ?

※レベル普通未満はレベル普通以上になる
→家族のもとへ→家族が喜ぶ

※レベル普通未満補佐仕事時間が減る
→家族のもとへ→家族が喜ぶ


よって「AI活動」とは?
本来は「レベル普通以上」の「置き換え?」で、「レベル普通未満」に、対応すべき代物である。

と、思うというか?ね。

なので「AI活動従事者」は、
それを使用する「レベル普通未満」が「簡単に扱え、簡単に学べるシステムを構築」してこそ、

初めて「AI活動」は、万人に賞賛され、人類の増加、繁栄に繋がる代物になる、のでは?

とか思う、と言うか。ね。