そこまで言って委員会♬*° | NON-The woman dragon♡

NON-The woman dragon♡

ブログ休止♡
年末年始・GW・お盆(他、連休日)♡


0317



個人的意見


◎政治記者・岩田明子が選ぶ…ポスト岸田は?


私としては…


総理は「岸田さん」

副総理は「川上さん」


の、ツートップがイイな(´・ω・`)


岸田さんは、総理大臣としての「威厳?」「風格?」みたいなモノはないけれど、


岸田さんと、上川さんが、どれほどの知り合い?とか、なんでも意見交換し合える仲とか、分からないけど、


そういう事が、しっかりと出来る間柄であれば、


総理大臣岸田の補佐として、副総理に上川さんをつけることで、


なんか岸田さんが…

「とんちんかんな時」とか?

「なんか頼りない時」とか?


(°O゜)☆ナニ?!シッカリシロ〜\(`-´メ)って、


いい感じに、川上さんが岸田さんに「かかあ天下」してくれそ♡


イメージがあるけどな(笑)


◎元厚生労働省官僚 中野が選ぶ「人手不足が懸念される職業」とは?


5位 公務員

公務員は、給与体制が「税金」だからね。

税金が逼迫してる状態で、公務員増やす、っていうのも、ただ国民の反感を買いそう、とは、思うよね〜


だから「使えない官僚」の給与を減額すれば、そのお金で、公務員は、多少でも、増やせると思うんだよね。


なので、まず「使えない官僚を、整理整頓」した方が良い、と思うけどね。


後、最近問題の「官僚裏金問題?」で、回収したお金とか?それで、公務員を増やそうよ。


2位 自衛官

防衛費(軍事設備用)を減らして、自衛官(災害救助用)の人材を増やそうよ。


4位 建設業

1位 介護


建設業や介護って、イメージ的には3K(きつい・汚い・危険)職業だしね〜、


やっぱり、高齢化社会になるにつれて、普通に老人には、体力面で3K(きつい・汚い・危険)は無理っぽいもんね〜


かと言って、じゃ、体力ある若者に3K(きつい・汚い・危険)をやらせる?とかもね〜


本当に、建設業・介護、が好きな人しか、建設業・介護は、やれない職業って思う。


なので、老若男女が誰でも出来る職業にするためには、


まず、特に3K(きつい・汚い・危険)な部分の業務に対してのみ、


AI活動を積極的に取り入れて、何とか3F(ふつう・ふつう・ふつう)にするとか?



3位 医療

医者業はね〜、もう、こればっかりは…

「医療知識の天才 かつ 手術ゴットハンド」を育てないとだからね〜


でも、医者を目指すとか?

莫大な、教育費・養育費がかかるからね〜


いっその事、医者を目指し、将来、医者になります!っていう若者のみ、


中学~大学院までの医学生希望者の「教育費・養育費」を、完全に0円にするとか?


いい意味で「単独 英才教育」体制の構築みたいな感じ?にする、とか。


そうすれば、本当の意味で、

年齢・性別・貧富の差を超えて、


「医療知識の天才 かつ 手術ゴットハンド」を育てることができるんじゃない?


◎ジャーナリスト 峯村が選ぶ「もしトラ」で困る事とは?

5位 ノーベル平和賞に目がくらむ

4位 4度目の米朝首脳会談

3位 台湾有事不介入

2位 在日米軍駐留経費5倍

1位 第2のニクソン・ショック


私は、政治的な話とか?

ほんと、難しすぎて、ほぼ分からないけど…


なんか、トランプはね、人間的に、本当の意味で「世界に平和をもたらす」事が出来るような、人間的器では、ない人な匂いがするんだよね〜


なんか、どっちか言うと、トランプはさ。

「ただの私利私欲型」って感じするんだよね〜


だから、トランプには「世界トップ業務は、絶対的に無理〜!」って思うかな。


◎ウクライナ専門家 岡部が選ぶ「ロシアが抱える問題」とは?


5位 アルコール消毒

4位 頭脳流出
3位 中国に飲み込まれる
2位 プーチンの後継者問題
1位 連邦崩壊の可能性

私が思う、ロシア最大の問題は、

世界各国(他国・自国)のプーチン かつ プーチン派反対派のお偉いさんの、誰もが…

「プーチン かつ プーチン派のお偉いさん達を暗殺・抹殺する事が出来ない」ところ、だと。

後、なんかね…
プーチンに対して思う事があるとするなら…

昔?プーチンの側にあった国?がさ、どっちか言うと、現代において、アメリカが好き派、になっちゃったが?

だから、なんか…
ひとりぼっちも寂しいし、なんか、アメリカ派では、ない(仲間はずれ)の国々と、仲間になるしかない(結果 悪循環)的な?


だから、なんて言うの?
プーチンとしては、本音の本音では、ひょっとしたら、アメリカ派に入れてもらえる国々の事が、

ただ、羨ましいんちゃうかな?

と思うというか。

だから、アメリカ含め、アメリカ派が、

別に、プーチンだって、アメリカ派の仲間として、世界各国と、関係性を育めるなら、

アメリカ派の仲間にしてあげるよ~的な?

そういう事が、何とかできると、いいような気がしないでもないけどね。

◎トレンド評論家 牛窪が選ぶ「2024流行りそうなトレンド」とは?


5位 痛コス  

4位 サモエドカフェ 

3位 マッチョシニア

2位 パリおにぎり

1位 イマーシブ


non…最新の流行りそう事…

チョコザップなら知ってるꉂ🤣𐤔

後は、知らんꉂ🤣𐤔ハッハッハー


パリおにぎり、アジアン粥…

お洒落〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡ 

美味そう(*´﹃`*)♡