今日娘の合唱コンサートで聴いて、
大泣きしてしまいました。


出会ってくれて、

生きてくれて、

居てくれて、

ありがとう。



いのちにありがとう。


わたしたちは生きている。


わたしたちは生きる。




生きていることに意味がある。



生きることに意味がある。



~いのちの歌~

生きてゆくことの意味 

問いかけるそのたびに

胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ

この星の片隅で めぐり会えた奇跡は

どんな宝石よりも たいせつな宝物

泣きたい日もある 絶望に嘆く日も

そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影

二人で歌えば 懐かしくよみがえる

ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない

ささやかすぎる日々の中に 

かけがえない喜びがある

いつかは誰でも 

この星にさよならをする時が来るけれど 

命は継がれてゆく

生まれてきたこと 

育ててもらえたこと

出会ったこと 笑ったこと

そのすべてにありがとう

この命にありがとう


磯淵先生からのバースデーカード